星空 今日も蒸し暑い1日でしたね。

出張から帰ってきて、バタバタ あせる

 

 

ナイフとフォーク 久々のお家ごはん&お家飲みです。

やっぱり、ホッとします~ シャボン玉

 

<1人分>

・ もち麦 40~50gくらい

・ お湯(または水) 1カップ

 

・ ミニトマト 5個くらい

・ みょうが 1個

・ 青しそ 1枚

・ レモンスライス 2,3枚(刻みます)

 

・ レモン果汁 約1個分

・ 醤油 少々(お好みで)

・ 粗びき胡椒 少々(お好みで)

・ オリーブオイル 少々(お好みで)

 

・ 飾り用レモンスライス 2枚

 

 

① もち麦に1カップのお湯(または水を)加えて、

電子レンジで3~5分加熱し、そのまま5分蒸らします。

 

② お湯を捨てて、柔らかくなっていればOKです。

硬い時は、さらに1,2分電子レンジで加熱します。

 

 

③ ミニトマト、レモンのスライスを適当な大きさにカットします。

④ ②のもち麦と混ぜあわせます。

⑤ 調味料を混ぜ合わせて、④と合えます。

 

 

⑥ 細く切ったミョウガ、青しそを加えて完成です。

 

 

レモン 今日は、レモンやミョウガ、青しそが香る

さっぱり美味しいサラダです ラブラブ

 

かんぱ~い! ビールも進みます~。

ホッとする時間、大事ですね 音譜

 

 

 

レモンの料理レシピ