星空 少しくらい雨が降るかな…と思ったけれど、

昨日も1日真夏の日差しでした あせるあせる

 

ビール 最近は帰宅後のお疲れさまビールに、

夏野菜のサッパリしたサラダがお気に入り ラブラブ

 

 

ナイフとフォーク こちらの、春菊サラダも大好きなひと皿です きらきら

 

lemon. 濃厚で、苦味のある葉っぱとミニトマト、

そして、レモンが大活躍してくれます レモン

 

<1人分>

・ 春菊 3,4本

・ ミニトマト 5個くらい

・ レモン果汁 1/2個分

・ 粗びき胡椒 少々(お好みで)

・ 醤油 少々(お好みで)

 

※ レモン皮 少々(お好みで)

 ※ わさび、柚子胡椒 お好みで

 

① 春菊は葉をちぎり、茎は刻んで電子レンジで15秒加熱しておきます。

② ミニトマトを適当な大きさにカットします。

③ 調味料と混ぜ合わせて、完成です。

お好みで ※ 材料も加えてみてください。

 

 

ラディッシュ 新鮮なラディッシュが手に入ったので、

軽く塩もみして頂きました 音譜

 

きらきら 新鮮な物はやっぱり美味しいですね ドキドキ

 

バラ 暑い毎日ですが、週も半ば。

今日も素敵な1日になりますように クローバー