星空 今日は雷雨に気付かないほど、バタバタの1日。

帰りにはすっかり星空で明日からも晴れるみたいです 音譜

 

 

お酒 ビールも良いけど、冷酒も美味しい季節。

ほっこり、晩酌タイムです ラブラブ

 

 

たこ 大好きな蛸を、定番のワカメと一緒に、

山葵を効かせた酢の物にしました おんぷ。

 

えんぴつ <1人分>

・ 蛸の足 1本

・ わかめ 少々

・ 米酢 50mL

・ 醤油 少々(お好みで)

・ わさび(または柚子胡椒) 少々(お好みで)

 

① たこ、わかめは適当な大きさに切っておきます。

② 調味料を混ぜ合わせます。

③ ①と②を混ぜ合わせて完成です。

 

 

こいのぼり もうすぐ、甥っ子も初節句&1歳の誕生日。

そんなことを思いながら、祝米を選んでみましたよ きらきら

 

抹茶 純米、大好き ドキドキ

 

バラ さぁ、明日頑張ったら、お休みだ~。

明日も素敵な1日になりますように クローバー

 

 

おうちのみ大使 初夏の和風おつまみ料理レシピ