今日は良いお天気で暖かでしたね。
節分が過ぎて、だんだんと陽射しも高く、長くなってきて嬉しいです 

 明後日はバレンタインデー。
私はお世話になった方へ、贈り物の日になってます ラブラブ
 



きらきら 中学生の頃から得意だったアップルパイ。
ローズ型で可愛く作りました バラ

 <16個分>
・ りんご 2個
・ シナモンシュガー 大さじ2~3 (お好みで)
・ パイシート 2枚

* シナモンシュガーは、シナモン+砂糖でもOKです

 



① 薄く切ったリンゴをお鍋に入れ、
シナモンシュガーを加えて煮込みます りんご

* シナモン+黒糖でも美味しいです。

 



② その間にパイ生地を作ってカットしておきます。
今回は、パイシートを使用しました アップルパイ

* 1枚のシートを20㎝×30㎝くらいに伸ばして、
2.5㎝を8本作りました。 

 


 

③ ②のシートの両端を5㎝ほどあけて、
①のリンゴをのせます 

 



④ 端からクルクル巻くと、バラの花が出来ます。
とっても楽しいです~ 

 



⑤ オーブントースター(またはオーブン)で10~15分ほど焼きます。
少し焦げ目の付く感じで焼けたら完成 きらきら

 

バラ  とっても可愛いです~。
お世話になった女性の方にも喜ばれました 

プレゼント 素敵なバレンタインになりますように クローバー

 
バレンタインスイーツの料理レシピ