星空 今日から11月。

陽が落ちるのもすっかり早くなりましたね お月見

 

もみじ 寒くなるとシチューやお鍋など、

温かいメニューが嬉しくなります ラブラブ

 

 

ナイフとフォーク でも、じっくり煮込む時間はなかったので、

キーマカレーにしました おんぷ。

 

 

きらきら 便利なこんな商品もご紹介して頂きました ドキドキ

 

 

玉ねぎ 玉ねぎ&ニンニクのみじん切りを炒めて、

トマト缶、またはトマト2個分を加えて炒めます トマト

 

 

黒胡椒 キーマカレーの素、ターメリック、クミン、

カルダモン、レッドペッパーを加えて炒めます フライパン

 

 

シャボン玉 う~ん、いい香り ラブラブ

 

はてなマーク​ でも、キーマカレーなのに、ひき肉ははてなマーク

ですよね。。。

 


 

野菜 私のハマってるベジミンチ。

お肉が苦手でも食べられます~ 音譜

 

 

カレー 盛り付けて完成~。

かぼちゃもプラスして秋色に もみじ

 

きらきら スパイシーで、トマトの酸味&コクもあって、美味しいです。 

カレーって、元気が出ますよね おんぷ。

 

バラ これから冬に向かって、どんどん寒くなりますが、体に気を付けて。

明日も素敵な1日になりますように クローバー