お月見 すっかり肌寒く、冬が近づいているのを感じるようになりました。

更新も久々…あせるあせる

 

ハロウィン 週末の街の中は、ハロウィンで愉しそう~。

私もかぼちゃをたくさん蒸しました 音譜

 

 

ナイフとフォーク そんな蒸しかぼちゃで作った朝食 ラブラブ

 

 

スープ かぼちゃのポタージュ。

豆乳を加えて、まろやかで優しい仕上がりに ドキドキ

 

 

サラダ こちらは秋サラダ。

豆乳シナモンドレッシングです シャボン玉

 

<1人分>

<冷野菜>

・ 千切りキャベツ 1枚分

・ 千切り人参 少々

・ 薄切り玉ねぎ 少々

・ ひじき 小さじ1

・ レタス 1枚

 

<豆乳シナモンドレッシング>

・ 豆乳 100mL

・ 酢 大さじ2~3(お好みで)

・ シナモンパウダー 少々(お好みで)

・ ジンジャーパウダー 少々(お好みで)

・ 粗びきコショウ 少々(お好みで)

・ 塩、または醤油 少々(お好みで)

 

<温野菜>

・ かぼちゃ 2切れ

・ さつまいも 2切れ

・ じゃがいも 2切れ

・ にんじん 2切れ

 

 

① 冷野菜の材料を混ぜ合わせます。

② ドレッシングの材料を混ぜ合わせて、①に半分かけます。

③ 温野菜を電子レンジ(またはお鍋)で加熱します。

 

 

④ ②の上に③をのせて、残りのドレッシングをかけて完成です。

もみじ 秋らしく、紅葉の型抜きもしてみました。

 

恵比寿カボチャ2 ホクホクの温野菜たちが、シナモン&ジンジャーの効いた

豆乳ドレッシングでますます美味しい~ ラブラブ

 

バラ 明日からまたお仕事を頑張らなくちゃ。

素敵な1週間になりますように 四つ葉

 

 

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索