今日から7月、1年も折り返しですね。
久しぶりの更新ですが、ブログも頑張りたいです 



 さて、先日の夕食。
桜えびと筍、春野菜たっぷりの春のパスタでした  

えんぴつ <1人分>
・ パスタ 1人分
・ ほうれん草 2株
・ さやえんどう 10個くらい
・ きくらげ 少々
・ 筍(水煮) 1/4本
・ 桜えび 少々

* 下記の調味料類はお好みでどうぞ
・ オリーブオイル 少々
・ あらびきガーリック 少々
・ ホワイトペパー 少々
・ ブラックペパー 少々
・ レッドペパー 少々
・ 醤油 小さじ1/2 (お好みで)
・ 塩 ひとつまみ (お好みで) 最後に加えます



① オリーブオイル、お好みで粗びきガーリックを加えたフライパンで、
適当な大きさにカットしたほうれん草、さやえんどうを炒めます。
② きくらげも加えて炒めます。



③ 茹でたパスタ、適当な大きさにカットした筍を加えて炒めます。



④ 塩以外の調味料類を加えて炒めます。



⑤ お皿に盛り、桜えびを飾り、
ホワイトペパー、塩をひとつまみ振って完成です きらきら

塩 塩は、最後に振りかけるだけの方が、
味が散らないので、少量でも満足できます 

コショウ ペッパー類スパイスを加えることで、
風味豊かで、減塩出来て、美味しい料理になりますよね おんぷ。



アボカド アボガドとミニトマトのサラダも  

バラ 今日頑張ったら週末ですね。
今日も素敵な1日になりますように クローバー 

  

減塩料理レシピ