今日は寒いけど、良いお天気。
ちょっと体を動かして、朝ごはんです 



 今朝は作り置きの野菜とパン。
お腹が空いたって思えるのは嬉しいことですね 

えんぴつ 作り置きのピクルスサラダ2品

<にんじんピクルス>
・ にんじん 1本
・ 米酢 50mLくらい
・ イタリアンハーブミックス お好みで

① にんじんをピーラーでカット(または細切り)します。
② タッパーに入れて、イタリアンハーブミックスふりかけます。
③ 米酢を加えてよく混ぜ、一晩以上置いて完成です。

<キャベツピクルス>
・ キャベツ 5~6枚
・ 米酢 50mLくらい
・ イタリアンハーブミックス お好みで

① キャベツを細切りにして湯通しして、水切りします。
② タッパーに入れて、イタリアンハーブミックスふりかけます。
③ 米酢を加えてよく混ぜ、一晩以上置いて完成です。



 そして部屋に広がる良い香りは、紅茶。
リプトンの紅茶はしっかり出てくれるので、濃い派には嬉しいです 



バラ すっきり目覚めで、元気に。
今日も素敵な1日になりますように クローバー



ひらめき朝食の料理レシピ
ひらめき朝食の料理レシピ