11月に入って、急に冷え込みましたね。
今朝は快晴ですが、冷えます~ 



きらきら で、今朝も、最近ハマってる豆乳スープ 



はっぱ まろやかで、ぽっかぽか 

<3~4人分>

・ 玉ねぎ 1個
・ 人参 1本
・ かぼちゃ 1/4個
・ じゃがいも 2個
・ ほうれん草 4株
・ しめじなどキノコ お好みで
・豆乳 500mLくらい
・ 塩 少々(お好みで)
・ コショウ 少々(お好みで)
・ 醤油 少々(お好みで)



① 野菜とキノコを適当な大きさにカットして、
蒸し煮にします。

② 人参、じゃがいも、かぼちゃが柔らかくなったら、
豆乳とスパイスを加えます。

③ 弱火で温めて、仕上げにお醤油で香りづけして、
仕上げにイタリアンパセリを乗せて完成。



ハロウィン ハロウィンパーティでも大人気でした~ ハロウィン

きらきら そう、このスープを作っておけば、
シチュー、グラタン、ドリアにも変身できる優れものです 

 

バラ 今日は嬉しい祝日。
素敵な1日でありますように おんぷ。

ランキング参加中♪


ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ