連休の2日目、何となく、ぼんやり過ごしてしまいました…。
これが日曜日だったら、明日から仕事 

藍色生地。 ぼんやりしつつも、自分のことを考える時間もあって、
やっぱり、お休みは有難いですね 抹茶



 夕方から買い物に出掛けて、今日のメニューはこちらに 



きらきら すご~く久しぶりに、カワハギの煮つけ。
実家では、よく食卓にのぼったお魚です shabon+.



煮物 煮つけと言っても、最近は文明の利器で簡単に出来ちゃいます。
本当はじっくり煮込みが美味しいですが、十分な出来栄えです 

ゆず 生姜やネギ、柚子胡椒も効かせて爽やかに。
ビールにしちゃいましたが、やっぱり日本酒がお勧めです 



みょうが 茗荷のピクルスをそえた湯豆腐。
この季節でも、やっぱり湯豆腐派です 



にんじん 新鮮な人参が手に入ったので、すりおろして頂きました。
ごま油か、オリーブオイルを、ちょこっと垂らして、お醤油かお塩を添えて 

地球 素朴な大地の有難い味が大好き。
ぜひぜひお試しを クローバー



ペタしてね