楽しかったイベントの続きです えんぴつ

モロッコ王国 モロッコは行ってみたい国の1つ。
なので、ドキドキ、ワクワクです 



きらきら 素敵なファティマさん宅のキッチンで、
モロッコ料理教室の始まりです 



 まずは、このナイフさばきから。
海外の方って、まな板を使わないそうです 



野菜 でも、こんなに見事に切れてます 音符



サラダ こちらはシンプルなサラダ。
モロッコお家ではどこでも作られてるそうです おんぷ。

家* もちろん、家庭によって味が違うそうで、
それは、おばあちゃん、おかあさんの伝統の味ってこと 



炎 続いて、お野菜を網焼きに。

 写真を撮らなかったのですが、
網焼きはびっくりするくらいにこんがりに焼きます 



唐辛子 その間にスパイスを混ぜ合わせました。
左の小さなツボで、ガツガツ、魔法使いになったようでした 



えんぴつ 焼いた野菜は、ビニール袋に入れて蒸しちゃいます。
知恵袋ですね~ にこ

きらきら で、綺麗に皮をむいたところ 野菜



きらきら その野菜を、みんなでみじん切りにしました 料理

料理 みじん切りの後は、
スパイスと共に弱火でじっくり炒めます 

えんぴつ 長くなったので、続きはまだ明日に。
世界のお料理が習える tadaku のHPも観てみてください パソコン

バラ 明日も素敵な1日になりますように クローバー


  ペタしてね


ランキング参加中♪