本当に良いお天気続きで、嬉しいです 

 でも、ちょっとムシムシ雨の気配もします。
5月も終わりだし、雨の季節ももうすぐなのかな・・・ 



 今日の夕食のこちらも、もう終わりかも シャボン桃色



レモン 瀬戸内レモンたっぷりの春菊のサラダ。
良い香りと程よい苦味が大好き 



きらきら そして、筍&アスパラ&舞茸。
これ、煮物じゃなくて、アヒージョにしました おんぷ。

えんぴつ <2人分>

・ あらびきガーリック 大さじ1~2
・ レッドペッパー お好みで
・ ごま油 50mL
・ 白だし 大さじ2~3
・ お湯 50mL
・ 塩 お好みで

春野菜の具材(何でもOK)
・ 茹で筍 1/2本
・ 舞茸 1/2パック
・ アスパラ 4~6本
・ 人参 1/4本

・ わさび、または柚子胡椒 お好みで



① お鍋に調味料を入れて、中火で加熱します。

② 適当な大きさにカットした野菜を入れて炒め、
その後、軽く5分ほど煮込みます。



③ グラタン皿などに持って完成

きらきら ごま油の良い香りと白だしの隠し味が、
春野菜を引き立ててくれます はっぱ

とうがらし 辛いのが大丈夫な方は、
柚子胡椒やわさびを加えても美味しいですよ 

藍色生地。 和風のアヒージョ、おかずにも
アルコールのおつまみにもお勧めです 

バラ 明日は金曜日、あっと言う間の1週間でした。
明日も素敵な1日になりますように はっぱ

ペタしてね 

ランキング参加中♪




          第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト