久しぶりの雨空ですね。
休み明けのせいもあって、頭も体が重い 

 今日からまた普通通りだなぁ、
でも頑張らなくっちゃね 



ごはん 今朝は和食パワーを頂くことにしました はっぱ



きらきら 基本の玄米ご飯。
新生姜たっぷりで体もホカホカです 



クッキング 昨日、煮込んでおいた高野豆腐。
これだけをお腹いっぱい食べたいくらい、大好きです 



椎茸食べたい 干しシイタケ&昆布の旨味たっぷりのきんぴらごぼう。
ひきたての七味も良い香りです おんぷ。



藍色生地。 そして、切り干し大根のお味噌汁。
ほのかな甘さが美味しいんですよね~ みそ汁

えんぴつ <1人分>

① 煮物の煮汁 10~20mL
② お湯 100~150mL
③ 切り干し大根 ひとつまみ
④ 味噌 小さじ1

①~④をお鍋に軽く煮込むだけ。
お椀に入れてしばらく置いておくだけでもOKです。



きらきら 実は、お顔にも朝ごはんを。
洗顔+スキンケア+下地までが、この1枚で済んじゃうんです 



はっぱ このマスクを1枚顔に張って、朝食の準備をしてました。
お顔もスッキリ&栄養たっぷりの朝ごはん 

お弁当 常備おかずの同じメニューですが、
ちゃんとお弁当も詰めました お弁当箱

 連休明けですが、お顔もシャキッとして、行ってきます。
今日も素敵な1日になりますように クローバー