きらきら なんて久々の更新。
いろいろ忙しすぎて、あっという間に12月 

柊 クリスマスもすぐにやってきそうですが、
ある日のプチランチ会もクリスマスメニューでした 



クリスマスツリー クリスマスって、華やかなテーブルで楽しいですよね 



きらきら レシピブログさんのご紹介で、
飲めない人も楽しめる美味しいドリンクも おんぷ。

赤ワイン こちらはワインにもピッタリの、
キノコとブロッコリーの森のパイ 

パスタ そしてお気に入りの、クリスマス色のペペロンチーノです 

<2人分>
・ パスタ 2人分
・ ウズラの卵 2~4個
・ ブロッコリー お好みで
・ しめじ 1/3パック

・ オリーブオイル 適量
・ 粗びきガーリック お好みで
・ 鷹の爪 お好みで

・ 塩 お好みで
・ 粗びきこしょう お好みで

・ 水菜 2株
・ ミニトマト 2~4個
・ 桜えび お好みで

① パスタを茹でておきます。
一緒に、ウズラの卵、ブロッコリー、しめじも茹でておきます。



② フライパンにオリーブオイル、粗びきガーリック、鷹の爪を入れ、



③ ①のパスタ、ブロッコリー、しめじを加え、
塩、胡椒で味付けしながら炒めます。



④ お皿に適当な大きさに切った水菜を敷き、
③のパスタを盛って、ミニトマト、ウズラの卵、桜えびを飾って完成です。

柊 何か足りないなぁと思っていたら、
にんじん、かぼちゃで作ってた星飾りがキッチンに… 

 クリスマスには忘れないようにしなくちゃ。
素敵なクリスマスになりますように 花


ペタしてね

おうちバルの料理レシピ