すっかり秋ですね。
スーパーのビールコーナーも秋色になってました  

  

  そんな夕食やおつまみに、簡単に作れるひと皿をご紹介です はっぱ

 

きらきら  レシピブログさんご紹介の「もめん美人」を使いますよ

えんぴつ  <1人分>

・ もめん美人 1パック
・ カレー(残り物、またはレトルト) 1/2人分
・ とろけるチーズ お好みで

 

① 豆腐の水を捨て、一晩以上冷蔵庫で水抜きをしておきます
② 電子レンジで1分ほど温めます
(水抜きをしていない場合は、ここで水を捨てます)



③ 豆腐が埋まるくらいカレーをかけて、電子レンジで1分ほど温めます

 

④ とろけるチーズをかけて、お好みでスパイスをふって、
オーブントースターで5分ほど焼いたら完成です 

  アツアツがとっても美味しいですよ  

 

   お夜食にも、おつまみにも、ピッタリ。
 さてさて、秋色ビールは何にしようかな  

バラ  今週は短いのでちょっと嬉しいですし。
明日も素敵な1日になりますように クローバー 
 
ペタしてね

絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ