くもり 今日は曇り空で肌寒く感じます。

明日は久しぶりに雨との予報で、お家でのんびりかなぁ シャボン玉

パソコン 写真の整理をしていて、ある日の夕食をご紹介です。

簡単すぎて、途中の写真を撮るのを忘れてしまいましたが あせる




えんぴつ <1人分>


・ 早ゆでスパゲッティ 1.4mm 1人分

・ あらびきガーリック 小さじ2 (またはニンニク1片)

・ 鷹の爪 1本

・ エノキ 1/4袋

・ アンチョビ 1缶

① フライパンにオリーブオイルをしき、

   あらびきガーリックと刻んだ鷹の爪を入れて炒めます。

② ①にエノキを加えて炒めます。


③ ②に茹でたスパゲッティと刻んだアンチョビ、

   アンチョビ缶のオイルを加えて炒めたら完成です。




きらきら 簡単でお酒の進んじゃうパスタです。

のんびり、週末ワインタイムにしようかな カクテルグラス



ペタしてね


買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ 早ゆでパスタ検索