晴れ 今日は秋晴れとまではいかないけれど、気持ちの良いお天気でした。

夜も過ごしやすくて、やっと安眠できそうで嬉しいです お月見


*・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。


ナイフとフォーク 先日と言うよりは、かなりアヒージョにハマっていて、今夜も ドキドキ


えんぴつ <2人分>


・ ブロッコリー 4~6房

・ エリンギ 2~3本

・ アヒージョの素 1袋

・ オリーブオイル 50mlくらい

・ 鷹の爪 1本 (お好みで)

・ タコの足 1本


*・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。*・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。


① 食べやすい大きさにカットしたブロッコリーと、

   薄くスライスしたエリンギを鍋に入れます。


② アヒージョの素とオリーブオイルを加え、お好みで鷹の爪を1本加えます。


*・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。


③ 中火で炒め、野菜汁が出てきたら弱火にします。


*・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。


④ 食べやすい大きさに切ったタコを加えて、さっと煮込んだら完成です。

   タコは、あまり火が通りすぎない方が美味しいです おんぷ。


*・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。


白ワイン 御紹介頂いた白ワインとも相性バッチリです ラブラブ


きらきら 美味しかったので、実は2本目。

近くのスーパーで、とってもリーズナブルなお値段で購入できました 四つ葉

*・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。


シャボン玉 もちろん、簡単で美味しいアヒージョが作れる大活躍のこちらも、ぜひ。

料理が楽しめて、美味しい時間が過ごせるのは、本当に幸せだと思います おんぷ。


紅葉 明日も素敵な1日になりますように コスモス




ペタしてね


アヒージョの料理レシピ
アヒージョの料理レシピ