晴れ 昨日は荒れ模様でしたが、今日は綺麗な青空。

それに、今週はお仕事がゆるめなので、お料理もブログも出来て嬉しいです 音譜


*・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。


ナイフとフォーク 昨夜の夕飯は、またまたおつまみなメニュー ビール

*・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。


トマト ご紹介頂いた「JA愛知みなみ」トマトが、大活躍してくれてます ラブラブ


*・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。


きらきら 昨夜は、豆腐のステーキを作りましたよ ナイフとフォーク


フライパン 最近ハマってる水切りいらずのお豆腐は、豆の味が濃厚で美味し~い。

焼くと、しっかりとした硬さにハマってます おんぷ。


*・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。


きらきら その豆腐ステーキに、刻んだトマトをかけて頂きました。

ちょうどよい酸味が、アツアツの豆腐にぴったりなソースになります ラブラブ


えんぴつ <1人分>


・ 木綿豆腐 1人分

・ トマト 1/2 個

・ いんげん 10本くらい

・ 塩 少々

・ コショウ 少々

・ ジュレポン酢 お好みで


① 木綿豆腐をお好みの焼き加減で焼いておきます。

   いんげんも一緒に焼いておきます。

② 刻んだトマトといんげんを刻んで、塩、コショウで味付けして混ぜ合わせます。

③ ①の豆腐に②をかけ、お好みでジュレポン酢をかけて完成です。


*・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。


きらきら お部屋に置いておいたら、少しずつ熟してきました。

完熟トマトまでは、もう少しかなぁ~ ドキドキ

バラ 今日は残業なしの日、早く終わって帰れるかな。
今日も素敵な1日になりますように 四つ葉



ペタしてね トマトを使ったカフェごはんの料理レシピ


トマトを使ったカフェごはんの料理レシピ