シャボン玉 土曜日のホームパーティの日、

お食事の準備をしていたらタイミング良くお届け物がありました 音譜


*・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。


クラッカー レシピブログさんで、ハウススパイス3点セットに当選。

あらびきガーリック、ローストオニオン、ラー油が届いたんです ラブラブ


*・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。


エビ ちょうどこの生春巻きを一生懸命に巻いていて、

ソースは何にしようかなぁ…はてなマークって考えていたところ ナイフとフォーク


きらきら で、思いついたのが、

この3点とレモン果汁を使った「ピリ辛&サワー」ソースです ラー油をかける


*・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。


えんぴつ <ピリ辛レモンソース>


・あらびきガーリック 小さじ1

・松の実(粗く刻んでおく) 小さじ1

・レモン果汁 1/2個分(お好みで)

・醤油 大さじ2

・ローストオニオン 小さじ1

・ラー油 大さじ2~3(お好みで)


① あらびきガーリックと刻んだ松の実は、アルミ箔に乗せて

   トースターで1分ほど焼いて冷ましておきます。

② レモンを絞り、醤油、ローストオニオンを加えて混ぜます。

③ さらにラー油を加えて混ぜ、最後に①を加えて完成です。


* レモンよりラー油を多めに入れるとソース感覚で、

   レモン果汁が多いとドレッシング感覚で頂けます サラダ


*・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。


レモン 爽やかなレモン果汁とローストオニオンのコクと旨味、

ガーリックの香りに、ちょうど良いピリ辛のソースになりました おんぷ。


コショウ お料理に旨味や香りを手助けしてくれるスパイスって、

本当にありがたい存在です 四つ葉


パソコン そう、レシピブログ「わくわくお買い物部・今週の旬のレシピ 」で、

私のレシピ「キャベツのビーフシチューミックス煮 」が紹介されてます ラブラブ


バラ また頑張ってお料理をしようっと。

明日も素敵な1日になりますように 花

ペタしてね レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中