晴れ 今日はお仕事だったけど、良いお天気で気持ちのいい1日。

夕方からは、残りのクリームチーズを使ってトリュフを作りました 音譜


*・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。


抹茶 今回は、抹茶トリュフにしてみましたよ ラブラブ


*・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。


チョコ 作り方は前回とほぼ同じですが、

今回は雪のように真っ白なホワイトチョコを使いました 雪


パソコン チョコレートのレシピ → クリームチーズ・トリュフチョコレート


えんぴつ <ホワイト抹茶トリュフ>

・ ホワイトチョコレート 150g

・ クリームチーズ 250g

・ マカダミアナッツ 20~30個

・ 抹茶 適量


*・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。 *・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。


チーズ 電子レンジで2~3分加熱して溶かしたホワイトチョコレートと、

室温または電子レンジで20~30秒温めたクリームチーズをよく混ぜて、


*・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。

豆 砕いたマカダミアナッツを加えて、さらによく混ぜます。

*・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。

抹茶 小さなボール状に丸めて、抹茶の上で転がして完成。

やわらかくて丸めにくい時は、冷蔵庫で冷やしてみてくださいね おんぷ。


*・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。


きらきら やさしいホワイトチョコレートとサクッとマカダミアナッツ、

そして、濃厚な抹茶がバランスの良い味わいなんですよ ドキドキ

*・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。

バレンタイン ¥100ショップで売っていた可愛い箱に、

チョコ&ホワイト抹茶トリュフを入れたら大満足な出来栄え 音譜


パソコン チョコレートのレシピは → クリームチーズ・トリュフチョコレート


*・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。


バラ 明日は会社に持って行って、みんなで食べようっと。

明日も素敵な1日になりますように 花



ペタしてね