くもり ちょっとどんよりな曇り空。

良いお天気になるって予報なので、これからかなぁ~ シャボン玉


*・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。


ごはん そして今朝は、真っ白い新米を炊きました。

朝から、良い香り~ ラブラブ


*・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。


クラッカー 実は先日、レシピブログさんで当選した、

新潟産コシヒカリ「しらゆきまい」の新米です 音譜


*・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。


米 今年は夏の猛暑で不作という報道を聞くので、

真っ白く綺麗に輝くしらゆきまいは、本当に嬉しい贈り物 音符


*・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。


きらきら そして、こちらが炊きたてごはん。


片手圧力鍋 私はひとり暮らしの時から圧力鍋派なので、

ピンがシュンシュン音を立てて、部屋中に良い香りが広がるのが好きです シャボン玉


*・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。


ごはん 今朝のあさごはんは、日本の和のごはん

でも、最近は洋食ばかりで、和食、特にお米を忘れがちでした… あせる

*・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。*・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。


きらきら 炊きたてごはんに、実家の定番あさりのお味噌汁。


抹茶 やっぱり、炊き立てご飯とお味噌汁の香りは、

最高に素敵な組み合わせですよね ラブラブ


*・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。*・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。


だいこん 大好きな大根葉の炒め物と、高野豆腐の煮付け。

自然とごはんの進む大好きなおかずです ドキドキ

*・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。

ごはん 炊き立て新米ご飯と和のおかずは、

心が温かく、落ち着く、元気をくれる不思議な力のメニュー おんぷ。


バラ 今週も素敵な週末になりますように 花





美味しい新潟米にあう、極上ごはんのおともレシピモニター参加中! ペタしてね