台風 今日は朝から風が強かったですよね。

お休みを頂いていたのですが、ずっとお家の中にいました あせる

きらきら でも、せっかくのお休みなので、

久しぶりにベーグルを焼いてみましたよ 音譜


*・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。


ベーグル 全粒粉に押麦を入れたベーグル。

ベーグルは久しぶりに作ったけれど、押麦入りもこんがり焼けました ラブラブ


*・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。


えんぴつ <作り方>


① 以下の材料をよく混ぜてこね、ラップをかけて発酵させます。

・ 全粒粉 300g

・ ドライイースト 小さじ1/2

・ 塩 小さじ1/2

・ 豆乳 200ml

・ オリーブオイル 大さじ1


② 押麦 1/2カップを10分ほど水に浸し、水を切って50mlの水を加え、

  電子レンジで2~3分過熱します(噴き出しに注意) 砂時計_青

*・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。

③ ①の生地と②の押麦をよく混ぜ、大さじ1のオリーブオイルを加え、

  ベーグルの形を作って、クッキングシート上で30分発酵させます。


④ 沸騰しているお湯で30~60秒茹で、

  オーブントースターで20~30分焼きます ベーグル


*・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。


きらきら ヘルシーな押麦たっぷりのベーグル完成。

甘くないので、お食事パンとして頂けます おんぷ。


押し麦 押麦っていろいろ使えて、とっても便利な食材だなぁ。
お料理が楽しくなっちゃいますね 花



ペタしてね 『すてきな奥さん』コラボ「愛デアレシピコンテスト」参加中☆