クラッカー 昨日参加した楽しい&興味津々なイベントは、

モニプラさんご紹介の「アロマで手作りミスト体験」 音譜


*・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。


シャボン玉 ご招待いただいたのは、グリーンフラスコ自由が丘店 ラベンダー


*・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。


SAYU アイテム お店の中に入るとハーブの良い香り。

そして目移りしちゃうくらい、いろんな商品が所狭しと並んでいます ラブラブ

*・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。 *・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。


キャンドル 精油のほかにも、キャンドル、ハーブティ、レメディ…、

こういうのを見ていると、時間はあっという間ですよね 音符

*・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。

きらきら お店の中にあるテーブルの上には、体験の準備が。

とっても楽しみでワクワクの体験、さっそく始まりますよ 音譜


オレンジ 今回はオレンジやマンダリンといった、

柑橘系がミックスされたの精油を使わせていただきました 四つ葉


シャボン玉 柑橘系はリフレッシュだけではなく、

バランスを取ってくれるので、夜にもリラックスに使えるそうです お月様


*・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。 *・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。

メモ レシピはとっても簡単なんです。


① 材料を測っておいて(写真左)

② 無水エタノール 10ml に、精油 30滴を加えて混ぜます(写真右)


*・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。

③ ボトルに②を入れて、精製水 50ml を加えたら完成 ビックリマーク


シャボン玉 こんなに簡単なのに、とっても良い香り。

それに、お部屋の芳香だけでなく、防虫剤としても使えるそうです 音譜


*・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。


ティータイム そうそう、ハーブティも頂きましたが、

このハーブティは甘くて飲みやすいハーブティでした ドキドキ


きらきら シロップになっているので、夏には水で薄めて頂けるし、

ハーブティが苦手な方や初心者にも喜んでもらえると思いました 音符


*・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。 *・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。


はっぱ グリーンフラスコ さんでは、他にも楽しいセミナーがあり、

隣のスクールでは、もっと専門的な事も学べるようです きらきら


パソコン インターネットから精油やハーブティ、小物類も購入できるので、

いろいろ試してみるのも良いですよね ラブラブ


*・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。


SAYU アイテム お土産に頂いた手作りミストと精油は、すっかりお気に入りです。

今度はバスソルトやハンドクリームを作ってみたいなぁと思いました ラベンダー


バラ モニプラさま、グリーンフラスコさま、

素敵なご紹介、ありがとうございました 花


グリーンフラスコ自由が丘店


ハーブショップ グリーンフラスコファンサイト応援中


ペタしてね