映画まみれ | 鈴木杏オフィシャルブログ「たゆたう、と。」Powered by Ameba

映画まみれ

ずっと観たかった
「アバウト・タイム~愛おしい時間について~」
を観に行って顔がカピカピになるほど泣いた。ああ~いい映画だったな。「ラブ・アクチュアリー」が大好きで今回も楽しみにしていたのだけれど、期待以上!愛する人へのひたむきな想い、家族のユニークさ、優しさ。
忙しかったり、切羽詰まって慌てたり、そんな時はイライラしてしまうこともあるけれど、すぐに過ぎ去ってしまうかけがえのない時間。できるだけ笑顔と温もりで満たしたい。そのためには、、、という秘訣が隠されている、そんな映画でした。
あー観れてよかった!また誰かに贈りたい映画が増えました。(ちなみに監督のリチャード・カーティス氏が脚本を手がけている「Mr.ビーン」シリーズも大好き!!)

あとここ数日は「旅芸人の記録」(1974-75年頃の映画です)や
「渇き。」を観て、おったまげてました。中島哲也監督、、、おっかないほどの迫力。

去年は映画を観ることが少なかったから、今年はたくさん観たいなぁ。目標は200本!!

{D664B385-0F2C-44E7-BAE0-542B50BB26B2:01}

{FF65EF59-AA81-4E5E-A127-C33B2CCEC8D5:01}


うちのもじゃ公は眠っています。
実家に戻るといつもこんな風にベッタリ。


かわいいなぁ。