あっという間だ。。。 | 鈴木杏オフィシャルブログ「たゆたう、と。」Powered by Ameba

あっという間だ。。。


「冬眠する熊に添い寝してごらん」が終わってぼけーとしてたら
気がついたら「ムサシ」がはじまっていて。態勢を整えているうちに、、という感じで、そりゃもうあっという間やった。。。

なんだか不思議な感覚。真っ赤なロングコートからお着物へ。

「ムサシ」はやっぱり言葉に井上ひさし先生の魂が詰まっている。丁寧に丁寧に演じたいなぁと思う。
ムサシのチームに再会すると、なんだか同窓会のようで、安心感があります。うれしいなぁ。


そして
はたはたとかけているうちに、
「そんじょそこら商店街」の放送日。

撮影自体は去年の秋だったので、まだまだ放送は先ねぇ、、、なんて思っていたけれど。

は、はやい、時、過ぎるの。
実際にあったお話しを元にしている作品を
実際に起こった場所で撮影していたので
撮影中も出来上がった作品を見た時も、流れている空気がリアルで面白かったなぁ。
自分のことはやはり客観視できないのであれですが、
私はひたすらに奥田瑛二さんに夢中になってしまいました。
かっこいい!!もーーー!!!

監督の小谷さんは、私のひとつ年上。
年齢が近い監督とご一緒するのは初めてでしたが、うれしかったです。次ご一緒できる時はお互いに何歳になってるだろう。
再会できるようにがんばろう、進むべし、と静かに思える出会いでした。
未来、に目を向ける貴重なこと。



「そんじょそこら商店街」、NHKBSプレミアムで、22時から放送です。

ぜひご覧くださいませ
(^ ^)