最近の庭の様子です。

前春の比べ写真は終りと思ってましたが、花があるとやっぱり華やかになるので、また載せちゃいます(^^)

庭前面の長いフェンスの誘引はここで最後♪



三種類の、もしかしたら四種類の枝があり、これらが咲きます。



これは ラベンダー ラッシー で



今年の誘引はこうなりました(^^)





この薔薇のための手作りフェンス。
あっさりな間隔ですが、太く伸びるシュートにちょうど良いです。

こちらは前春の ロサ モスカータ 、3月に撮ったものです。



お花はこれ♪



原種の薔薇です。

そしてモスカータさまは期待に応えてくれまして



こうなったので



予定通り、高く高く♪

・・・でも1年でこれ・・・
電柱足りないかも(^^;)

後は、旧枝咲きクレマチスが同居してるオベリスクとかも誘引が終りました。



色々事情で庭仕事が出来ないのですが、何とか春に間に合わせたいです。

最後は今咲いてるお花で、クリスマスローズ。



こぼれ種で生えてきてるコ。
毎年咲いてくれるのが楽しみなのです(^^)