ミニカウンターの天板をDIY 2/2

テーマ:
投稿写真

投稿写真

板、材木店であらかた、希望通りの形に仕上げてもらってましたが、もう一度サンダーと仕上げ用ヤスリで磨きました。

繋ぎ方はボンドと裏面に小さなかすがい4つ。
やりたては頼りなーい感じでしたが、一晩経ったら結構しっかりしてました。

そしてお楽しみの色塗りは(^^)、

水性塗料をかなり薄めて、余分をタオルで透い取り、を繰り返す。

ネットで調べた方法です。

木目が綺麗だし、ナチュラル♪

そして小屋中はこんな風になりました。

さっそくお隣さんを招いて、コーヒー屋さんごっこをしたのでした(^^)

#水性塗料 #材木 #仕上げ


AD

ミニカウンターの天板をDIY 1/2

テーマ:
投稿写真

投稿写真

最近は小屋中の大掃除が主な庭仕事?になってまして・・・

だいたい片付いたので今回は、その時その時の配置の関係で短く切ってしまってて、格好が悪くなってたミニカウンターの天板を手作りすることにしました。

いつも道具を使うような事は家人に頼むのですが、DIYする方々に触発されて、その仲間入りしようかと(^^)♪

ま、失敗しても自分のだし、です。

秘策はこの板。
近くの材木店で調達してきました。

ホームセンターじゃなくて材木店ってところが自分では良い思い付き♪

たった一枚、それなのに丁寧な対応で売ってくれました。

・・・板の表と裏の見方とか、板の繋ぎ方とか、素人丸出しの私に短時間で出来る限り詰め込もうとしてくれてありがたかったです♪

でも繋ぎ方はちょいハードルが高く、自己流にしました(続く)。





#材木 #板


AD

小屋前を飾るのは♪

テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

最近小屋の大掃除をしまして、中で使ってた木パレがいらない物となってしまいました。

もったいないので白ペンキを塗って、小屋前に小デッキとしてディスプレイ♪
かなり無理矢理感はありますが(^^;)

・・・でもその高さ。

苺なら、見た目凄く可愛く育てられそう。イヤ、苺しかない!
と、春から買ってあって、ずっと出番待ちしてた 彩紅姫 にやっと居住地を見つけてやれました。

2株あった彩紅姫は真ん中に、サイドにはお客さまからいただいてあった薄桃のお花のを植えたので、これで庭には、白・黄色・薄桃・ピンクと四色の苺の花が咲くことになります(^^)

#小屋


AD
投稿写真

投稿写真

投稿写真

シュウカイドウは、可愛く房に咲く小花と、それと対照的に大きな葉が目立つ、この季節に咲くとても強い宿根草です。

その園芸種のベゴニア あかね 。

木立性で宿根で、春にお隣の花生産者さんからいただいた時から絶え間なく咲いててくれてる良いコです♪

お花の可愛らしさはそのままに、葉はとても小さくて全体の大きさもほどほど・・・

ベゴニアって自分用に買ったことはありませんでしたが、この あかね はとても気に入ってます♪

大切にして冬越しさせなくては(^^)

#シュウカイドウ #ベゴニア #あかね


今の関心事♪ 2/2

テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

あちらこちらで可愛く咲いててくれる薔薇たちを押さえて、私に1番気にされてるのは

レモン

です(^○^)!

花を持って実になっても、すぐに落ちてしまうこと数年、初めてここまで大きくなりました♪

毎日、今日も生っててくれてるか心配しながら見守ってる最中なのです。