こんにちはnodei



妊婦特有の痛み・・・

腰と尾骨が痛すぎて、

寝返りや起き上がりが大変な毎日です。。。


妊婦の皆さん、がんばりましょうね!!!




そんな私に、なくてはならないアイテム。

初めての妊娠の時からお世話になっている

マタニティ骨盤矯正サロンで購入した
『トコちゃんベルト』


住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ-110404_225530.jpg


3本目です!!



付け忘れた日は、

一日中痛みと戦わなくてはなりません。



妊娠中は、

ホルモンの影響で、関節をつなぐ靱帯が緩むため、

骨盤が緩み、内臓が下垂しがちということで、



妊娠がわかった時から、

締めた方がいいといわれているトコちゃんベルト。



私は、

恥骨の痛みもあるので、


「アンダー腹巻」の上に、

「トコちゃんベルト」と、

「トコちゃんベルト2」のダブル付けですきらーん


最強!!!!




そして、

産後、分娩台の上でつける用の

不織布でできた直後ベルトも

出産準備バッグに2本入れました!!



3年前も意識朦朧とした中、

分娩台の上で締めたなぁ!!


懐かしいです!!




興味のある妊婦ちゃんは、

こちら からもチェックできるみたいなので是非nodei