昨日はとっ君が主役の

こどのの日パーティーでしたこいのぼり


@我が家~



出席してくれたのは、

ようちゃん、

インみか様、

宮前真樹さん。



こーんなお料理を作りましたコック




まずは、筑前煮sei

住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ-annasumitani


前日の夜中に作っておいて

味をしみ込ませてみました~sei



お次は、唐揚げsei

住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ-annasumitani


久しぶりに作りました~唐揚げ。

ゆずの皮と塩で味付けしましたよーsei




そして、インみか様作の

「カボチャコロッケを作ろうとしたがパン粉がなかった為タネをワンタンの皮で包んじゃったもの。」


住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ-annasumitani


クリーミーで超おいしかったよー。ありがとうsei♡



お椀は、

はまぐりのお吸い物sei♡
住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ-annasumitani



そして、メインの

「アンパンマンちらし寿司」~sei


住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ-annasumitani

これは、酢飯に人参を摩り下ろしたものを混ぜて

アンパンマンのオレンジ色に~sei


中に具を沢山入れました~sei♡

きゅうり・かにかま・スクランブルエッグ・蓮根とキノコの甘く炊いたもの、チーズ。。


顔のパーツは・・・

目が黒豆、鼻がトマト、ほっぺがハム、眉毛と口は海苔。

真樹さんが可愛くデコレーションしてくれましたよ~sei♡




そして、

「アンパンマンと愉快な仲間達ケーキ」sei


住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ-annasumitani

可愛い~~sei☆



スポンジは、真樹さんがふわっふわに焼きあげてくださいましたsei

ほんとに美味しいスポンジ♡sei




そして、なんと!!

とっ君にデコレーションさせてくれましたsei


住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ-annasumitania

ペタペタペタ。




住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ-annasumitani

パラパラパラ。



とても楽しそうでしたsei☆




クリームはヨーグルトと生クリームと粉糖で作りました~sei♡♡

さっぱり美味しかったですsei



そして、上に乗っかっているアンパンマン達のクッキーは・・・

みんなで可愛くしてみましたsei


住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ-annasumitani

これも真樹さんに教えてもらって、

粉糖と卵白でデコレーションして、

チョコペンで顔を書きましたsei★


顔を描く担当は、ようちゃんsei

とっても上手でビックリ!!

全部可愛いかったですsei



本当に思い出に残る楽しい一日でした!!!!

とっ君、よかったねsei♡




主人も参加したかっただろうなーsei

写メールを見て、羨ましがっていました。

お仕事だからしょうがないねsei




そしてそして、とっ君にケーキのデコレーションを教えてくれた

真樹さん の食育教室がもうすぐ始まるみたいです。


子どもがお料理に触れ合えるいい機会ですsei


私も、時間をみつけて参加したいと思っています!!


詳しくはA-kidsのホームページでチェックしてみてくださいね

http://www.akids.jp/




おばあちゃんから鯉のぼりのお菓子。
住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ-100506_1007~01.jpg

ひいおばあちゃんから、

去年プレゼントしてもらったカッコいい兜も

飾りました!!!!!!