主人リクエストのお料理達です~sei


住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ-annasumitani



住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ-annasumitani


メインプレートは、

★ステーキ


お肉もプレゼントという事で・・・汗

主人のだけ奮発しました。。。。。



↑私のは普通~のお肉。

その値段の差・・・・8倍!!!!!ひゃ~・・・


★付け合わせ

(ふかし新じゃが・人参のグラッセ・ベビーコーン)




住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ-annasumitani

★ウニのクリームパスタ


いつもは瓶ウニで作りますが、

今回は生ウニで挑戦!!!


ウニを裏ごしして、生クリームと合わせ、

バターで炒めた玉ねぎと合わせ、醤油を少々。


麺は生のフィットチーネを使いましたsei




住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ-annasumitani

★マグロのカラメリゼ アンチョビソース


これは主人の大好物。


マグロのサクを全面炙ってから、

砂糖をまぶしてカラメルをつけます。


ただそれだけの簡単料理なのですが、

美味しいです。



同じフライパンに、

生クリームとアンチョビとちょっとの醤油を合わせて、

ソースを作りましたsei



★カボチャのポタージュ


こちらは、時間短縮バージョンで、

カボチャをレンジでチンして、

中身をくりぬき、

生クリームをちょっとずつ加えてペーストを作り、

なめらかになってきたら、

牛乳と一緒に鍋へ移して、

味付けをして完成!!!


ミキサーや裏ごし器を使わずにできちゃいます!!!






お腹いっぱいでしばらく動けませんでした~sei

美味しかった~



ごちそうさまでしたsei





昨日はダイエットお休みDAYということで・・・(笑)


私、卒乳してすぐに、

2キロ太ってしまいました・・・・sei



友達に教えてもらったサプリを飲んで、

なんとか今は戻りましたが、



油断しちゃだめですね・・・・sei