080228_1545~02.jpg

プレママは、飲み物にも気を使いますよね・・・



基本、カフェインレスのものを飲むように心がけています。。。



私はハーブティーが大好きなので、よく自分でブレンドして飲んでいます。



ハーブでも、妊娠中は、避けたほうがいい種類がいくつかあるので、

ちゃんと今まで勉強してきてよかったなぁと思っています。



最近は、ハイビスカス・ローズヒップ・ジンジャー・オレンジピールなどをブレンドしたものがお気に入りです。。。



あと、最近買ったのは、ルイボスティー。
ルイボスティーもカフェインが入っていないので、妊婦さんも安心して飲めます★


少しクセがあるので、乾燥フルーツがブレンドされているものを購入しました!





私、ツワリがひどかった頃は、お水を飲んだだけで嘔吐していました。


唯一飲めたのは、ミキサーで作ったフレッシュなジュースのみ。。。


辛かったです(涙)