080226_1957~01.jpg
アーモンドショコラも作りました★★★


私、浜内塾で「アーモンドショコラ」習うの三回目です★



毎回作り方が違うので、勉強になります。。。



一番最初に作ったのは、一昨年のバレンタインデー。。。



主人がはまってくれて、おうちでも、何回か作りました★



このアーモンドを、クルミに変えたりしても美味しいです。。。




最初教わった作り方は、お砂糖とお水でキャラメルを作り、アーモンドをコーティングし、冷めたら、湯煎したクーベルチュールのチョコをを何層も何層も重ねていき、(7回くらい)仕上げにココア粉をふるうという感じだったのですが、、、


味は本格的だけど、体力的に結構疲れました(涙)



それが、おととい教わった最新版の作り方は超簡単だったんです(^O^)




アーモンドにキャラメルをコーティングして、冷ますまでは一緒で、次に、板チョコをレンジにかけて溶かし(ラップ無し)白っぽくなるまでアーモンドと混ぜ合わせてココア粉を振れば完成★



感動しましたー。

こんな手軽にアーモンドショコラが作れるなんて♪


八田ちゃんも私も、味見が止まりませんでした(笑)



うーん、今から又作ろっ♪