080222_2154~03.jpg



今日はこんな感じでした!


●メヌキの塩焼き

●茶碗蒸し

●ナメコの赤だし

●豆腐サラダ

●白い金平






最近、茶碗蒸し作ってなかったなぁー。
久しぶりな感じがしましたー。。。



具は、鶏肉・えび・銀杏・椎茸。。。


具は全て、醤油洗いをしました。。。


醤油洗いは、本来、鶏肉だけでいいと思うのですが、下味もつくしいいかなぁと思い全部やっちゃいましたー(^O^)



仕上げに柚子の乾燥したものをかけて、柚子風味に~☆



とろっぷりんって感じで美味しかったです!



赤だしが塩分高めなので、茶碗蒸しの塩は微量にしました。。。



出汁の美味しさが際立ちます☆☆☆





今日は、エコバックを持っていくのを忘れてしまい反省m(_ _)m

がびん。。。



それではお休みなさい~。