バタバタしていまして、更新遅くなりました!!!


まずは本日のランチ!!


ラップかかっていて、見えにくいかしら・・・・


ごめんなちゃい。。。


2007-11-01

とろーり卵のオムライス・カボチャサラダ。。。


おいしいケチャップライスのコツは、、

ケチャップをはじめに炒めること好

具を入れた後、ケチャップです!!!


ご飯を入れてからケチャップを入れるとベチャベチャになってしまいます・・・ううっ...


住谷家は、ケチャップライスにトウモロコシを入れます!!

一粒一粒取ってから入れます。。。

甘くて美味しい~♪お子様も好きな味ですにゃ



そして、夜ご飯。。。


2007-11-01

ホルモン炒め・ナスとトマトのマリネ・

カボチャとレーズンのサラダ・ポトフスープでしたナイフ&フォーク


またもや、系統バラバラ・・・


これには、わけが・・・あるんです・・・。


明日、有機野菜やらお肉やら

たーーーくさんお家に届くんです。。。


初めて、パンフレットを見て注文したんです。。。。


なので、冷蔵庫の中身を全部使い切りたかったんです!!!


思い通り、ほんとに空っぽになりました。。。。


朝には届くみたいだから楽しみですやったねうさたん



そして、カボチャの話、今朝もしましたが、


可愛そうだったので、わざわざ売れ残りのかぼちゃをスーパーまで買いに行き、


サラダを作りました。。。。



YOMEさんという方の料理本を以前頂いたのですが、


そこに載っていたカボチャサラダが本当に美味しくてはまっています。。。


カボチャのマッシュしたものに、


オレンジジュースと生クリーム(1対1の割合)とお砂糖を入れるんです!!


まぜまぜ。。。


本当にさっぱりしていて、美味しい簡単サラダができます♪


うちは、砂糖を減らして、レーズンを入れてみました。。


ローストアーモンドでも美味しかったです上げ上げ


それでは、おやすみなさい。。。