アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Abend!ハート

 

ボリューム満点!

長ネギのタンドリー風チキン

TANDOORI HÄHNCHEN PORREE

 

「むね肉がめちゃ柔らか!甘めでうまい!」

って主人より^^

 

ドイツ時間でこんばんは!爆  笑

 

 

今日ご紹介するのはラブラブ

 

鶏むね肉を使った

ボリューム満点のおかずですウインク

タンドリーチキン風に合わせた調味料に

鶏むね肉をつけこんで

衣をつけて焼いた後

長ネギとともに炒めます!

 

鶏むね肉をヨーグルトを加えた

合わせ調味料につけておき、

さらにそこに長ネギを加えることで

酵素の力で鶏むね肉が

しっとり柔らかくなるんですデレデレハート

 

 

甘めの味付けで

きっと男性もお子様も好きな味!ラブ

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 レシピ-Rezepte-

 

ボリューム満点!

長ネギのタンドリー風チキン

TANDOORI HÄHNCHEN PORREE

 

♡材料(3~4人分)♡

・鶏むね肉 2枚

・長ネギ 半分

・玉ねぎ 1個

Aケチャップ 大さじ3

Aカレー粉 大さじ2

Aナツメグ 大さじ1

Aヨーグルト 大さじ1

Aオイスターソース 小さじ2

A塩 少々

・パン粉 適量

・揚げ用油 適量

 

 

♡ポイント♡

ポイント鶏むね肉は合わせ調味料につけて、冷蔵庫で2日間ほど漬け置きできます。

ポイント調味料がついているので衣はパン粉だけで大丈夫です!

ポイント調味料は混ぜた時に味をみて、お好みで調整してくださいね。

 


♡作り方♡
1.容器やボウルにAを入れてよく混ぜる。

※ヨーグルト入れ忘れたので足しましたw

 

 

2.鶏むね肉はそぎ切りする。長ネギは斜めに切る。合わせ調味料とよく和えて冷蔵庫で半日ほどつけおきする。

 

 

3.鶏肉だけ取り出し、パン粉をつけて揚げ焼きする。両面揚げたらいったん取り出し、キッチンペーパーで油をきる。

 

 

4.揚げ油をふき取り、長ネギとくし切りにした玉ねぎを加えて炒める。

 

5.揚げた鶏むね肉を戻しいれて全体を絡める。

 

 

6.お皿に盛り付けて完成!

 

しっかり目の味付けです!

ケチャップを多めにすると

意外にも洋風になりますよウインクラブラブ

 


ドイツドイツで手に入れた食材

鶏むね肉(Hähnchenbrust)

長ネギ(Porree)

玉ねぎ(Zwiebeln)

ナツメグ(Muskatnuss)

パン粉(Paniemehl)

 



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

本日から週末にかけて・・・

 

 

ドイツビオアカデミーの

料理レッスンの

撮影が始まります!!!

 

いよいよですおねがいピンクハート

 

 

オーガニックをもっと知ってもらおう

もっともっと身近に感じてほしい。

広めていこう、と

このプロジェクトがスタートしたのは

今から2ヶ月前。
 

 

そして料理研究家として

レシピ開発を始めて

 

 

メンバーとミーティングを重ねて。

 

 

 

やっと撮影まで来たんだなぁおねがい

 

 

調理担当の私は

この一週間の撮影が一番の山場!

 

 

素敵な映像がお届けできるよう

頑張っていきます!

 

 

それでは素敵な一日を、です♡

 

 

【北ドイツからあなたへ届ける

オーガニック便り】連載中♡


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「豆腐で作るベジタリアンそぼろ丼」

 

「お料理教室アンナのキッチン ご紹介動画」

 

「海外で作る和食!唐揚げレシピ♡」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします!


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡