アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Morgen!ハート

 

お肉不使用のずぼらご飯♡

お魚のチリコンカン

FISCH CHILI CON CARNE

 

ドイツ時間でこんばんはラブラブ

 

今このブログを書いているのは

ドイツ時間13日の20時!

 

今日は一日すっごくいい天気でした。

 

 

 

久々にね。真顔

 

 

 

ドイツ、まだまだ全然さむい。

 

20℃ないんだもの。

 

日差しは強いから家の中は暖かくて

勘違いして薄着で出ようもんなら

 

 

 

外はみんなジャケット着てますから。真顔

 

 

 

ドイツの夏はいつ来るのか。

 

このまま来ないのか。

 

 

そんな気分です。ゲロー

 

 

(ドイツにお住まいの方なら

大きくうなずいてくださるはず)

 

 

 

今日出張から帰ってくる主人から

空港に着いたよ!と連絡があったので

急いでご飯炊いてきました。

 

今晩はカレーを用意しましたラブラブ

 

煮込み前だよ^^

 

 

 

この期間にシーツや布団カバーなども

ばーっと洗えたのでスッキリウインクハート

 

 

で、今日ご紹介するのは

そんな主人出張中の私用ずぼらご飯。

 

たっぷり作って3日間くらい食べてましたw

 

どんだけずぼらww

 

 

でも大豆ミートにミックスビーンズに

ズッキーニやパセリなどのお野菜もたっぷり!

 

バスマティライスを炊いて

エスニックなご飯をしてましたニヤニヤ

分量が少し適当なのですが(なにせずぼら飯!)

 

ぜひ作ってみてくださいね照れ

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 レシピ-Rezepte-

 

お肉不使用のずぼらご飯♡

お魚のチリコンカン

FISCH CHILI CON CARNE

 

♡材料(4人分)♡

・アンチョビ 5本

・にんにく 1かけら

・ズッキーニ 半分

・玉ねぎ 1個

・キドニービーンズ 100g

・大豆ミート 50g

・パセリ 3本

・ローズマリー 1本

・トマトソース 400ml

・水 300ml

・ケチャップ 大さじ5程度

・塩コショウ、砂糖 適量

・オリーブオイル 適量

 

 

♡ポイント♡

ポイント大豆ミートはひき肉でも代用できます。その場合はアンチョビは省いても美味しいです。

ポイントチリパウダーはお好みで調整して下さいね。

ポイントキドニービーンズは乾燥タイプを使いましたが、缶づめを使う場合は煮込み時間は少なくても大丈夫です。

 


♡作り方♡
1.大豆ミートは100mlの熱湯で戻す。

 

 

2.鍋にオリーブオイルを熱してにんにくを炒める。香りが立ったら戻した大豆ミート→ズッキーニ、玉ねぎ、アンチョビの順で加えて炒める。

 

 

3.油が全体にまわったらキドニービーンズ、トマトソース、水、ケチャップを加え、ローズマリーを加えてキドニービーンズが柔らかくなるまで煮込む。

 

 

4.キドニービーンズが柔らかくなり水分が飛んだら刻んだパセリ、チリパウダーを加え、塩コショウ、砂糖で味を整え煮立たせる。

 

 

5.バスマティライスには少量のクミンシードを加えて普通に炊飯する。

 

 

6.ご飯とともに盛り付けてパセリをトッピングしたら完成!

 

 

召し上がれ~❤

 

ほろ苦さが癖になる大人な味わいですピンクハート

 

 

キドニービーンズはこれ!

 

BIOマルクトでゲットした

乾燥タイプを使いました。

何回か洗ってから、

水に一晩つけてから使うか

今回のように水から煮込んでも大丈夫ですウインク

 



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

明日はね!

お料理教室アンナのキッチンに

来てくださっている方々と一緒に

近くのマルクトへ行ってきますラブラブ

 

「マルクト」とはドイツ語で

「マーケット」という意味なんですが

 

明日行くマルクトというのは

いわゆるスーパーマーケットではなく

市場などから直接持ってきて

外で販売しているスタイルのマルクト!

 

マルクトで買った果物などは

鮮度が良いのか

とーーっても美味しいのよ!デレデレ

 

 

今冷蔵庫結構いっぱいなんだけれど(なんで減らさなかったのかと自分に問いたい)

 

 

楽しみに行ってきます爆  笑ハートハートハート

 

 

 

それでは素敵な一日を、です♡

 

 

【北ドイツからあなたへ届ける

オーガニック便り】連載中♡


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「豆腐で作るベジタリアンそぼろ丼」

 

「お料理教室アンナのキッチン ご紹介動画」

 

「海外で作る和食!唐揚げレシピ♡」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします!


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡