アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Abend!ハート

 

納豆巻きと巻きずしの

お弁当風夜ごはん。

 

主人が仕事から帰ってきたら

「ソフトボールの練習をしよう!」

と約束をしていたので

夜ご飯に作ったお弁当風ご飯!

 

ソフトボールの練習をするときは

いつも夜ご飯は外で食べるんです^^

 

 

でもこの日は結局大雨が降ってきちゃってね笑い泣き

 

 

おうちで寂しく食べましたが真顔

 

 

 

自家製納豆を使って・・・

 

 

 

納豆巻き!!

 

 

この納豆巻きはなんちゃってひきわり

で作っちゃいました。

 

ふつうの粒の納豆を

包丁で刻んだんだよねデレデレ

 

酢飯にしたほんのりの甘さが

納豆とよく合うハート

 

 

納豆巻き大好きラブラブラブ

 

 

 

 

そしてツナ卵巻き寿司。

 

ツナに醤油、砂糖、わさび、マヨネーズ

を和えた物に、

甘めに作った卵焼きをのせて

酢飯で巻きましたラブラブ

 

 

 

 

これまでのソフトボール練習用の

お弁当風夜ごはんはこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

今回のは。

 

手抜き感出てる!?滝汗

 

 

この日は健康診断の前夜だったから

少な目夜ごはんにしたんだよね^^

 



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

明日、主人の高校時代の友人が

ハンブルクにいらっしゃるとのことで

主人と私と三人で

一日ハンブルク観光をしますふんわり風船星

 

今年できたばかりのコンサートホール

「エルプフィルハーモニー」

を見たいとのことなので、

ハンブルクの港町周辺を案内する予定デレデレ

 

 

 

 

 

 

ハンブルクの港町は世界遺産

にもなっている街なんですよ~デレデレピンクハート

 

 

喜んでもらえますように!!

 

 

それでは素敵な一日を、です♡

 

 

【北ドイツからあなたへ届ける

オーガニック便り】連載中♡

 


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「お料理教室アンナのキッチン ご紹介動画」

 

「海外で作る和食!唐揚げレシピ♡」

 

「海外で作る巻き寿司のレシピ」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします!


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡