** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
🌼ご訪問ありがとうございます🌼
日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


Guten Abend!ドイツこんにちは
本日は♪お知らせです!


今年の4月より所属させていただいている
料理研究家に特化したHMH事務所
夏よりビッグなプロジェクト、
47都道府県応援隊も始動しました。


さらに!
様々な料理研究家(料理ブロガー)
総勢100名以上からなる
「HMH OFFICIAL HUNDERD」も結成。

ますます勢いが増しています≧▽≦


そしてこの度。

OFFICIAL HUNDERD
アメーバオフィシャルブログが
スタートいたしました!!

今後OFFICIAL HUNDERDのメンバーが
お料理をブログに投稿していきます。

現在ブログ解説を記念して
プレゼント企画実施中!
読者登録をして下さった方の中から抽選で
OFFICIAL HUNDERDのプレミアムエプロン
またはプレミアムトートバッグが当たります♡
締め切りは10月2日まで!
ぜひぜひ読者登録をお願いいたします(*^^*)


こちらのOFFICIAL HUNDERD
オフィシャルブログのページでは、
HMH所属に所属している私、アンナと
ハンブルクで活躍中のグラフィックデザイナー
しきちゃんとがコラボしたYouTubeチャンネル
「AnnaとShikiのキッチンinドイツ」
リンクも貼っていただいています。
初回の動画ではヘルシーおやつ、
野菜スティックをテーマに
ドイツの面白い野菜と
簡単に作れるディップのレシピを3種類
ご紹介しています。
ぜひ一度ご覧ください^^♪






** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 お話-Anna's Zeit- 花

今回初めてリブログ機能を使ってみました。
とても便利な機能です^^

ドイツではいよいよオクトーバーフェスト
シーズンがやってきました!
新しいビールの醸造をお祝いするお祭り
オクトーバーフェストは、
10月に行われるのではなく、9月の中旬から
10月第1週目まで行われるお祭りです。
オクトーバーフェストの衣装を買ったので
着ていきたかったけれど、
一人だけ着ていくには勇気がいりますよね(笑)
この間街で、老夫婦が二人で
オクトーバーフェストの衣装を着て
手をつないで歩いていていて。
いやはや、そういう文化が素敵だなぁと
思ったりしたのでした。
衣装は着ていかないにしても
今日は主人の会社の方と一緒に
オクトーバーフェストに行きます♪
ビール、楽しんでこよう♡
それでは素敵な一日を、です。


♡YouTubeでレシピ動画を配信中♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』
 



日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただき
ありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

ぽちっと応援お願いします:)

レシピ一覧が写真で見られます♡