** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
🌼ご訪問ありがとうございます🌼
日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **



Guten Abend!ドイツこんにちは
本日のレシピは♪
主食・パスタです!



パスタの「乳化」で失敗しらず♡
アサリとマッシュルーム

絹さや
ペペロンチーノ
Pasta peperoncino
mit Muschel und Maschroom


「うん、うまい!辛みもあって美味しい!
って主人より^^

休日のランチにささっと
15分程度で作ったペペロンチーノ。
唐辛子とにんにくの香りを味わうパスタです。
オリーブオイル、唐辛子、にんにくと
ソースの素材がシンプルなだけに
味を決めるのが難しいパスタですが
ここであるコツがポイントに♡
それはソースの「乳化」です!
ソースのオリーブオイルとパスタの
ゆで汁をよく混ぜ合わせることで
パスタのゆで汁に含まれる
「でんぷん」が
乳化剤となり
オイルと水が
うまく混ざりソースを
美味しくすることができます。
ぜひ乳化に注目して作ってみてくださいね!





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 レシピ-Rezepte- 花

パスタの「乳化」で失敗知らず♡
アサリとマッシュルーム

絹さや
ペペロンチーノ
Pasta peperoncino
mit Muschel und Maschroom


♡材料(2人分)♡
・スパゲッティ 200g
・アサリ 18個程度
・玉ねぎ 1玉
・絹さや 8本
・にんにく 半かけら
・鷹の爪 1個
・オリーブオイル 大さじ4~5
・塩 適量



♡ポイント♡
ポイントパスタのゆで汁をソースに加えてよく混ぜるとソースが乳化します。
少し白濁すると乳化した証拠です。これが美味しさのポイント♪
ポイントアサリをエビ、絹さやをアスパラなどに変えても美味しいです。
ポイント今回はオイル漬けしてあるにんにくを使用しましたが、通常のにんにくで大丈夫です。



♡作り方♡
1絹さやは斜めに細切り、メッシュルームは薄切り、玉ねぎとにんにくはみじん切りにする。


2フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくと鷹の爪を炒める。
香りが経ったら玉ねぎと絹さやを加える。




3玉ねぎがしんなりしたらマッシュルームとアサリを加えてさらに炒める。



4パスタを茹でる用のお湯をわかし、塩小さじ1をく加えてパスタを茹でる。
途中でパスタのゆで汁をお玉二杯分加えてフライパンをゆすりながら混ぜ、ソースを乳化させる。
写真のように、乳化するとソースが白濁してきます。



5パスタが茹で上がったらソースと絡め、お好みでパセリを刻んで散らしたら完成!


辛いのが苦手な方は
鷹の爪は取り除いてくださいね!
ソースがからんで美味しいですよ~♡



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 食材-Zutaten- 花
ドイツドイツで手に入れた食材
・スパゲッティ(Spagetti)
・アサリ(Muchel)
・玉ねぎ(Zwiebeln)
・絹さや(Zuckererbsen)
・にんにく(Knoblauch)
・鷹の爪(Chili)





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 お話-Anna's Zeit- 花

イタリア出張のときのお土産で
前に買ってきてくれたオイルを使いました。


イタリアの形の瓶に入ったオリーブオイル。
にんにくと鷹の爪が漬けており、
アーリオオーリオペペロンチーノ用の
オリーブオイルです。
にんにくは一度ローストしてあるのか
香ばしい香りがしました♪


ソースの乳化がポイントの
パスタレシピはこちらもおすすめです♡


おうちで10分簡単!
本格イタリアンレストランの味♡

アサリのトマトソーススパゲッティ
Muschel Tomatensosse Spagetti


トマトソースの乳化です♡
こちらもメインはアサリ!


食欲そそるガーリック風味♡
ベーコンとグリーンピースの
ガーリックオイルパスタ

Erbsen und Bacon Pasta


こちらはオイルのパスタ。
変わった形のパスタを使用してみました^^



さぁて、明日はいよいよ金曜日♡
タンデムパートナーと一緒に
動物園に行ってきますww
晴れますように~。



🌼レシピ一覧が写真で見られます🌼
レシピアルバム
チェックしてみてくださいね♡




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただき
ありがとうございました♡
ぜひまたお越しください♪
🌼読者登録もお待ちしています🌼

Wünche dir einen schönen Tag!
- 素敵な一日になりますように -

ぽちっと応援お願いします:)


InstagramInstagramannamyumyu