** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 🌼ご訪問ありがとうございます🌼
日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **



Guten Abend!ドイツこんにちは
本日のレシピは♪
主食・パスタです!



食欲そそるガーリック風味♡
ベーコンとグリーンピースの
ガーリックオイルパスタ
Erbsen und Bacon Pasta


「にんにくが利いててうまいね!」
って主人より^^

ガーリックをきかせたオイルパスタです。
グリーンピースの緑がかわいい♡
まわりにはペタジリエ(パセリ)と
くるみを
刻んで散らしました。
グリーンピースは冷凍を使用しましたが
しっかりと歯ごたえも残っていて
美味しかったです。
オイルパスタの場合でも
美味しさの秘訣はソースの乳化です。
ガーリックが食欲をそそります。





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 レシピ-Rezepte- 花

食欲そそるガーリック風味♡
ベーコンとグリーンピースの
ガーリックオイルパスタ
Erbsen und Bacon Pasta


♡材料(2人分)♡
・パスタ 200g
・ベーコン 3枚
・グリーンピース 100g
・にんにく 1かけら
・(紫)玉ねぎ 1玉
・オリーブオイル 適量
・塩
・ペタジリエ(パセリ) 適量
・くるみ 適量



♡ポイント♡
ポイントパスタのゆで汁をお玉でスープに入れよく混ぜると、ソースが乳化します。
少し白濁すると乳化した証拠です。
ポイントにんにくとベーコンは弱火で炒め、うまみと香りをオイルにうつします。
ポイントペタジリエはパセリで代用可能です。お好みで刻んで散らしてください。



♡作り方♡
1玉ねぎ、にんにくはみじん切り、ベーコンは細く切る。
フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにく→ベーコン→玉ねぎの順で炒める。



2玉ねぎが透き通ってきたらグリーンピースを加える。



3パスタを茹でる用のお湯を沸かし、塩小さじ1程度を入れてパスタを茹でる。
パスタのゆで汁をお玉一杯分ソースに加えて、よく混ぜて乳化させる。


4茹で上がったパスタをソースと絡めてお皿に盛り付ける。
お好みで刻んだペタジリエとくるみをトッピングして完成!


面白い形のパスタを使いました。
Bucati lunghiというちぢれパスタです。
ふと目でもちもちしていて美味しい♡



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 食材-Zutaten- 花
ドイツドイツで手に入れた食材
・パスタ(Bucati lunghi)
・グリーンピース(Jungen Erbsen)
・ベーコン(Bacon)
・にんにく(Knoblauch)
・玉ねぎ(Zwiebeln)
・ペタジリエ(Petarsilie)
・くるみ(Walnusse)


♡グリーンピースはこちら



Kauflandの冷凍食品コーナーで購入しました。1€。
…実は枝豆だと思って買ったんですけどね~><(笑)




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 お話-Anna's Zeit- 花

本日使った面白い形のパスタ
Bucati lunghi(読み方わからないww)。
このパスタを使ったトマトベースの
パスタを載せておきますね♪


プチ贅沢したいときに♡
ホワイトアスパラと生ハムの
トマトパスタ

Weissspagel und Schinken
Tomaten Pasta



レシピは画像をクリック♡


Bucati lunghiのパスタについても
画像を載せています。
ぜひチェックしてみてください♪



今日は、今週の土曜日に行われる
お友達の誕生日パーティ用
お料理の下ごしらえをしました。
ハンブルクに来てから
本当によくしてもらっているお友達で
お誕生日のお料理を
献立から任せてくれたのです♡
20人分の和食!
気合が入るな~!!!
考える時間もとても楽しいです^^♪



🌼レシピ一覧が写真で見られます🌼

レシピアルバム♥
お気に入り登録様340人突破です♡
本当にありがとうございます。



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただき
ありがとうございました♡
ぜひまたお越しください♪
🌼読者登録もお待ちしています🌼

Wünche dir einen schönen Tag!
- 素敵な一日になりますように -


ぽちっと応援お願いします:)



InstagramInstagramannamyumyu
Benesse公式ブログアンナ