** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
🌼ご訪問ありがとうございます🌼
日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **



Guten Morgen!ドイツこんにちは
本日のレシピは♪
副菜・野菜料理です!



冷やして付け合わせ・トッピングに♪
焼き夏野菜のオイル漬け
Gebraten Summer Gemüse in olievöl


「蕎麦にも合うじゃん!」
って主人より^^

ナス、ズッキーニ、プチトマト
三種類の夏野菜を
ルクルーゼのグリルパンで焼いて
オイルに漬けました。
洋食の付け合わせようにと作りましたが
ざる蕎麦と一緒に食べたら
即席天ぷらのような感じで
とても美味しかったです♪
こちらは作り置きができるので
オイル漬けとして楽しんだ後は
クリームパスタにリメイクしました。
そちらのレシピもこうご期待ください^^





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 レシピ-Rezepte- 花

冷やして付け合わせ・トッピングに♪
焼き夏野菜のオイル漬け
Gebraten Summer Gemüse in olievöl


♡材料(作りやすい分量)♡
・ナス 2本
・ズッキーニ 1本
・プチトマト 10個程度
・オリーブオイル 適量
・フライドオニオン



♡ポイント♡
ポイントフライドオニオンを入れることで甘味&コクを出します。
お蕎麦と一緒に食べたときに、フライドオニオンが天ぷらの衣のような効果をもたらします。
ポイント作り置きが可能です。冷蔵庫に入れて5日間保存ができます。
塩をふって保存すると水分が出てしまうので、塩は振らずに保存します。
ポイントグリルパンを使用する場合は、軽く煙が出る程度まで温めてから焼くとうまく焼き目がつきます。



♡作り方♡
1ナス、ズッキーニは輪切りにする。


2グリルパン(またはフライパン)にオイルを熱し、しっかりと温まってから重ならないように野菜を焼く。



3温かいうちにオリーブオイルをまぶして完成!


いただくときに塩やガーリックソルトを
振ってお召しあがりください♪



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 食材-Zutaten- 花
ドイツドイツで手に入れた食材
・ナス(Auberginen)
・ズッキーニ(Zucchini)
・プチトマト(Minitomaten)
・フライドオニオン(Röstzwiebeln)





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 お話-Anna's Zeit-花

グリルパンを使ったレシピを
ご紹介しますね♪
しましま模様がかわいい^^!



焼き目からじゅわっとうまみ♡
夏野菜とホワイトアスパラの
焼きびたし

Gebraten Summer Gemüse
und Weissspagel



レシピは画像をクリック♡


こんがり焼き目をつけて野菜たちを
めんつゆで焼きびたしに♡
冷蔵庫で冷やしておいてさっと出せば
箸休めやお酒のあてにはもちろん
お蕎麦やそうめんのトッピングにも
ぴったりな一品です♪



ルクルーゼで作る♪
グリルパンdeバターコーン
Butter Mais und Grill Gemüse



レシピは画像をクリック♡


野菜をグリルしたはじっこで
バターコーンを作りました。
醤油をたらりと垂らして
香ばしい香りが食欲をそそります!


先日ハンブルクのJungfernstiegにある
Alsterausに行ったら、夏のセール
ぼちぼちと始まっていました!
ファッションよりもスポーツ用品に
興味のある我が家(笑)
スポーツショップの値下げ待ちです♡
ZARA HOMEでもかわいい食器が
結構セールになっていました。
主人もほしいものがあるようなので
ショッピングに行ける日を
楽しみにしたいと思います^^えへへ



🌼レシピ一覧が写真で見られます🌼
お気に入り登録者様340人突破です♡
本当にありがとうございます。



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただき
ありがとうございました♡
ぜひまたお越しください♪
🌼読者登録もお待ちしています🌼

Wünsche dir deinen schönen Tag!
- 素敵な一日になりますように -


ぽちっと応援お願いします:)



InstagramInstagramannamyumyu