** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
ご訪問ありがとうございます
日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **



Guten Morgen!ドイツこんにちは
本日のレシピは♪
主菜・お肉料理です!




カレー粉の風味が食欲そそる♡
チキンのとろ~りチーズはさみ焼き
Gebraten Hähnchen mit Käse


「肉!って感じで美味しい!」

って主人より^^

カレー粉で香りづけした鶏もも肉に
とろけるチーズをはさんで
パリッと焼き上げました。
カレー粉の味付けが
チーズとよく合います。
とても簡単にできて
なんだかちょっとお洒落な感じ♡
チキンがジューシーで美味しいですよ♪






** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


花 レシピ-Rezept- 花

カレー粉の風味が食欲そそる♡
チキンのとろ~りチーズはさみ焼き
Gebraten Hähnchen mit Käse


♡材料(2人分)♡
・鶏もも肉 2枚
・カレー粉 大さじ2
・塩コショウ 適量
・とろけるチーズ 大さじ4程度



♡作り方♡

1鶏もも肉は広げて、一枚につきカレー粉大さじ1と塩コショウをもみこむ。
3時間~半日程度冷蔵庫で置いておく。





2鶏もも肉のを広げた片面にとろけるチーズを大さじ2ずつのせ、おりたたむ。




3フライパンに皮面を下にして中火で10分焼く。片面に焼き目がついたら裏返して10分程度焼く。
フライパンのふたをして10分程度蒸し焼きにする。




4鶏肉に火が通ったら取り出し、食べやすい大きさにカットする。





5お皿に盛り付けて完成!


トマトを添えて、
ブラックペッパーを散らしました♪




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 ポイント-Punkte- 花

ポイント鶏もも肉はカレー粉と塩コショウ
をした状態で冷凍が可能です。
2週間程度冷凍保存できます。
使うときは冷蔵庫にうつして
自然解凍してください。






** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 食材-Zutaten- 花

ドイツドイツで手に入れた食材
星通常のスーパー
・鶏もも肉(Hähnchen)





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 お話-Anna`s Zeit- 花

今回のメニューにおすすめな
副菜のレシピです♡




ダイエット中に食べたい美腸食♡
キドニービーンズとセロリの
粒マスタードサラダ
Kidney Bohnen und Sellerie Salat




レシピは画像をクリック♡


キドニービーンズにはなんと
大豆の1.7倍の食物繊維が含まれていて
豆類の中でも最も多いと言われています。
そして低脂肪で高タンパク質
まさにダイエット向けの食材♪
粒マスタードがさっぱりとしていて
暑くなってきた季節にぴったりです♡




イタリアの家庭料理♡

野菜が美味しいミネストローネスープ
Minestrone Suppe



レシピは画像をクリック♡


イタリア語でミネストローネというのは
『スープ』を意味する言葉だそう。
トマトを使う場合もあるものの
決まったレシピはなく
それぞれの家庭の味があるのが
ミネストローネだそうです♡
今回はトマトなしバージョンの
ミネストローネです。
細めのパスタを絡めても美味しいです♪





今日はこれから
約3週間ぶりのソフトボールの練習!
筋肉痛覚悟で(笑)
頑張ってきます!





レシピ一覧が写真で見られます
レシピアルバム
チェックしてみてくださいね~




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


最後までご覧いただき
ありがとうございました♡


ぜひまたお越しください
読者登録もお待ちしています

Wünsche dir einen schönen Tag! Tschüss!
- 素敵な一日になりますように! - 




*ぽちっと応援お願いします:)*




InstagramInstagramannamyumyu
Benesseサンキュ!
サンキュ!音符
アンナ

*公式ブロガーです。