** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
ご訪問ありがとうございます
日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **



Guten Morgen!ドイツこんにちは
本日のレシピは♪
副菜・サラダです!





ダイエット中に食べたい美腸食♡
キドニービーンズとセロリの
粒マスタードサラダ
Kidney Bohnen und Sellerie Salat




「これうまいね!
しかも健康に良さそうやね!」

って主人より^^

ダイエット中におすすめな
キドニービーンズを使った
ヘルシーなサラダです。
キドニービーンズにはなんと
大豆の1.7倍の食物繊維が含まれていて
豆類の中でも最も多いと言われています。
そして低脂肪で高タンパク質
まさにダイエット向けの食材♪
さらに抗酸化作用のある
ポリフェノールをたっぷり含んでいる
という、まさにスーパー食材!

粒マスタードがさっぱりとしていて
暑くなってきた季節にぴったりです♡





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


花 レシピ-Rezept- 花

ダイエット中に食べたい美腸食♡
キドニービーンズとセロリの
粒マスタードサラダ
Kidney Bohnen und Sellerie Salat


♡材料(4人分)♡
・キドニービーンズ 250g
・セロリ 1本
・玉ねぎ 1玉
Aオリーブオイル 大さじ3
A粒マスタード 小さじ2
Aみりん 小さじ1
Aブラックペッパー 適量



♡作り方♡
1玉ねぎはみじん切りにして、レンジで500w1分30秒加熱する。粗熱をとっておく。
セロリもみじん切りにする。



2Aをボウルに入れて、全体をよく混ぜる。





3玉ねぎ、セロリ、キドニービーンズを入れて全体をよく和える。



4お皿に盛り付けて完成!



作り置きもできるので
常備菜として保存しておいて
美Bodyをゲットしましょう♡





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


花 ポイント-Punkte- 花

ポイントドレッシングは乳化させるように
泡だて器などでしっかりと
混ぜてください。

ポイント作り置き可能です。
冷蔵庫で3日間保存ができます。
清潔な容器に入れて
保存してくださいね。






** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 食材-Zutaten- 花

ドイツドイツで手に入れた食材
星通常のスーパー
・キドニービーンズ(Kidney Bohnen)
・セロリ(Stangen Sellerie)
・玉ねぎ(Zwiebeln)
・粒マスタード 小さじ2(Senf)


日本日本で手に入れた食材
・みりん(ドイツでも購入可能)





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 お話-Anna`s Zeit- 花

ダイエットにぜひぜひ進めたい
豆類を使った
レシピを載せますね♪



ケチャップで簡単に本格味♡
手づくりタコミートで
沖縄タコライス♡

OKINAWA TAKOREIS


レシピはこちら♡

✿✿✿

キドニービーンズを使っています♡
お気に入りのレシピです♡
手づくりタコミートは必見♪




ガーリックとオニオンの手作りドレ☆
ひよこ豆とトマトの
コロコロデリ風サラダ

Kichererbse und Tomaten delisalad


レシピはこちら♡

✿✿✿

こちらはひよこ豆を使ったサラダです♪
おうちにあるもので簡単に
作れちゃうこのドレッシングが
ひよこ豆にぴったり!





2日前の日曜日にはなんと
雪が降ったハンブルク。

4月下旬で気温3℃って寒すぎる…(笑)
一週間後には初めての
日本一時帰国です♪
久々に薄着できるのが楽しみ!

ハンブルクにお住いの方々
風邪などにはお気を付けて下さいね。
それでは





レシピ一覧が写真で見られます
レシピアルバム
チェックしてみてくださいね~






** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


最後までご覧いただき
ありがとうございました♡


ぜひまたお越しください
読者登録もお待ちしています

Wünsche dir einen schönen Tag! Tschüss!
- 素敵な一日になりますように! - 




*ぽちっと応援お願いします:)*





ランキング参加中♪




By.Sby.Sアンナ(記事を執筆しています)
InstagramInstagramannamyumyu