** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
ご訪問ありがとうございます
日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **



Guten Abend!ドイツこんにちは
本日のレシピは♪
副菜・野菜料理です!



5月が旬!
Hollandaiseソースでいただく
ホワイトアスパラのソテー
Weisspagel mit Hollandaisesoße


「ホワイトアスパラ甘い!
冷めてもうまいね。」

って主人より^^

5月といえば!
マーケット上が騒ぎ出す
ホワイトアスパラガスの季節!
これがドイツ人は大好きだそうで。
日本でいうと秋刀魚みたいな感じで
この時期がくるとみんな
ホワイトアスパラ!と騒ぎ出します(笑)
今回は一般的な定番のソースを
購入してみました^^
レモンの風味で少し酸味があるので
主人は苦手かなー?と思い
別添えにしましたが
美味しかったようです♪
甘くて柔らかくて風味が抜群の
ホワイトアスパラソテー。
この時期のドイツでは必見のお料理です。






** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


花 レシピ-Rezept- 花

5月が旬!
オランデーソースでいただく
ホワイトアスパラのソテー
Weisspagel mit Hollandaisesoße


♡材料(2人分)♡
・ホワイトアスパラ 4本
・水
・砂糖 小さじ1
・オランデーソース 適量



♡作り方♡
1ホワイトアスパラは下1㎝程度を切り落とし、ピーラーで回りの皮を二周ほどむく。



2ホワイトアスパラを耐熱容器に入れ、ひたるまで水をそそぐ。
砂糖を加えて混ぜたのち、レンジで500w10分加熱する。



3ソースをかけるまたは別添えする。お好みでブラックペッパーを散らして完成!



彩りとしてトマトときゅうりを
小さく刻んだものを添えました♪





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 ポイント-Punkte- 花

ポイントアスパラのゆで汁はスープなどに
リメイクできます。

ポイントレンジの加熱時間は調整してください。





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 食材-Zutaten- 花

ドイツドイツで手に入れた食材
星通常のスーパー
・ホワイトアスパラ(Weisspargel)
・オランデーソース(Hollandaise)



♡ホワイトアスパラはこちら♡


EDEKAで500g2.99€。



♡オランデーソースはこちら♡

Hollandaiseソースとは「オランデーソース」のこと。
バター、レモン、卵黄を使用したソースで、ホワイトアスパラに合わせる定番ソース♪




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 お話-Anna`s Zeit- 花

ホワイトアスパラにちなんで
ドイツ料理のレシピを
載せたいと思います!
ぜひ作ってみてくださいね♪




卵も発酵も不要なドイツのピザ♡

きのことトマトソースのフラムクーヘン
Flammkuchen mit Mashroom und Tomaten



レシピは画像をクリック♡

イタリアのピザと違って
発酵させず平たく作るのがドイツのピザ。
サクサクの食感で食べやすいので
おつまみにもぴったりです。




ストウブ鍋で♡
簡単ガチョウのポットロースト
Gekocht Gänsebrust



レシピは画像をクリック♡

大人気のポットローストをガチョウで。
ガチョウはなかなか手に入らないので
豚のかたまり肉で作るのが
おすすめです♡
煮込まれた野菜も絶品!




ずっと食べたかったホワイトアスパラ。
ついに食べられてよかったです(笑)
旬が終わるまで
あと何回食べられるかな。




レシピ一覧が写真で見られます
レシピアルバム
チェックしてみてくださいね~




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


最後までご覧いただき
ありがとうございました♡


ぜひまたお越しください
読者登録もお待ちしています

Wünsche dir einen schönen Tag! Tschüss!
- 素敵な一日になりますように! - 




*ぽちっと応援お願いします:)*




InstagramInstagramannamyumyu
Benesseサンキュ!
サンキュ!音符
アンナ

*公式ブロガーです。