** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
ご訪問ありがとうございます
日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **



Guten Morgen!ドイツこんにちは
本日のレシピは♪
主食・パスタです!





イタリアカラーが見た目も美味しい♡
トマトとフレッシュバジルの
オイルパスタの
Tomaten und Basilikum
Olieveöl Pasta


「オイルが絡んでてめちゃうまい!
トマトも甘い!」

って主人より^^

使う具材はたったの3つ♪

15分くらいでできちゃいます♡
トマトの旨味をぐーっと引き出す調理法
にんにくの香りのオリーブオイルで
さっと和えたパスタ。
オイルをパスタの茹で汁で
乳化させることが美味しさのポイント。

バジルのペーストをトッピングして
見た目もイタリアンなパスタです♡





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


花 レシピ-Rezept- 花

イタリアカラーが見た目も美味しい♡
トマトとフレッシュバジルの
オイルパスタの
Tomaten und Basilikum
Olieveöl Pasta


♡材料(2人分)♡
・パスタ 200g
・プチトマト 15個
・にんにく 一かけら
・バジル 15枚程度
・オリーブオイル 大さじ4~5
・塩 適量



♡作り方♡
1トマトは半分に切る。にんにくは薄切りにする。



2フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを炒める。
香りがたってきたらトマトを入れて弱火で柔らかくなるまで炒める。




3パスタを茹でるためのお湯を熱し、塩小さじ1を入れてパスタを茹でる。
茹でている間にバジルとオリーブオイル大さじ1程度をすり鉢等ですりつぶしておく。



4パスタの茹で汁をお玉一杯分加えて全体を混ぜる。塩で味を整える。
茹であがったパスタを加えて20周程度パスタをフライパンの上でかき混ぜてオリーブオイルを乳化させる。



5お皿に盛り付けてバジルのペーストをトッピングして完成!


トマト、バジル、にんにくがあれば
できちゃうパスタです♡





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


花 ポイント-Punkte- 花

ポイントトマトは弱火でじっくりと炒めることで
甘みと凝縮が凝縮されます♪

ポイントパスタの茹で汁とオリーブオイルを
よく混ぜ合わせることで
オリーブオイルが白濁し
乳化した状態にになります。
これがパスタを美味しくするポイントです♡





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 食材-Zutaten- 花

ドイツドイツで手に入れた食材
星通常のスーパー
パスタ(BAVETTE)
・プチトマト(Tomaten)
・にんにく(Knoblauch)
・バジル(Basilikum)



♡パスタはこちら♡

スパゲッティとタリアテッレの中間くらいの太さのパスタです。






** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 お話-Anna`s Zeit- 花

今回のレシピに合わせたい
副菜のレシピ
のせたいと思います♪



6品目の栄養とバランス♡
大根とコールラビと
キュウリのツナサラダ
Tuna salat mit Rattich,
Kohllabi und Gurcken


レシピはこちら♡

✿✿✿





レシピ一覧が写真で見られます
レシピアルバム
チェックしてみてくださいね~






** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


最後までご覧いただき
ありがとうございました♡


ぜひまたお越しください
読者登録もお待ちしています

Wünsche dir einen schönen Tag! Tschüss!
- 素敵な一日になりますように! - 




*ぽちっと応援お願いします:)*





ランキング参加中♪




By.Sby.Sアンナ(記事を執筆しています)
InstagramInstagramannamyumyu