** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
ご訪問ありがとうございます
日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **



Guten Morgen!ドイツこんにちは
本日のレシピは♪
副菜・サラダです!




海外でも春の旬を味わいたい♡
筍とお豆とツナの
味噌マスタードサラダ
Bambussprossen und Bohnen Salat


「たけのことツナ合うね!
止まらない感じだわ!」

って主人より^^

日本ではいたるところで
筍のメニューが出回っていますよね♪
春の野菜といえばたけのこ♪

しかしここドイツでは・・・
生のたけのこを見たことがありません;
でもたけのこの水煮
スーパーで買うことが出来ます。
今回は日本の旬に合わせて
春の食材たけのこを使った
サラダにしてみました。
日本風にお味噌を使ったドレッシング!
とっても美味しいですよ^^





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


花 レシピ-Rezept- 花

海外でも春の旬を味わいたい♡
筍とお豆とツナの
味噌マスタードサラダ
Bambussprossen und Bohnen Salat


♡材料(2人分)♡
・たけのこ水煮 300g
・お好きな豆缶 250g
・ツナ缶 3分の1
・玉ねぎ 1玉
Aツナ缶の油 1缶分
A味噌 小さじ2
A粒マスタード 小さじ2



♡作り方♡
1玉ねぎはみじん切りし、耐熱容器に入れて500wで1分30秒ほど加熱する。粗熱をとっておく。



2ボウルにAを入れて、乳化するまでよく混ぜる。




乳化した状態がこちら↓




3ドレッシングのボウルにたけのこ、豆、粗熱をとった玉ねぎ、ツナを入れて良く混ぜる。




4お皿に盛り付けて完成!


味噌×粒マスタードのドレッシング
ぜひ試してみてくださいね♪






** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


花 ポイント-Punkte- 花

ポイントたけのこは水煮ではなくても
茹でたものでも大丈夫です。

ポイントドレッシングはツナのオイルが
白濁するまで(乳化した状態)
泡だて器などで混ぜてください。

ポイント作り置き可能です!
冷蔵庫に入れて3日間保存ができます。
清潔な容器に入れて
保存してくださいね。





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 食材-Zutaten- 花

ドイツドイツで手に入れた食材
星通常のスーパー
・たけのこ水煮(Banbussprossen)
・豆(Bohnen)
・ツナ(Thunfisch)
・粒マスタード(Senf)

星中央駅のアジアンマーケット
・味噌(日本産)



♡たけのこの水煮はこちら♡


EDEKAで購入。1€。



♡お豆はこちら♡


Realで購入。1.2€程度です。






** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 お話-Anna`s Zeit- 花

今が旬のたけのこ!
を使った副菜のレシピを
のせたいと思います♪



ドイツで作る和食♡
麺つゆと白だしで♪
たけのこの土佐煮


レシピはこちら♡

✿✿✿


こちらはアジアンマーケットでゲットした
冷凍のたけのこを使った土佐煮です♡



ラーメンがワンランクアップする!
たけのこの水煮de手作りメンマ
Chinesische Bambussprossen


レシピはこちら♡


✿✿✿


こちらはたけのこの水煮を使って。
お家で簡単にメンマが作れます♡





レシピ一覧が写真で見られます
レシピアルバム
チェックしてみてくださいね~






** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


最後までご覧いただき
ありがとうございました♡


ぜひまたお越しください
読者登録もお待ちしています

Wünsche dir einen schönen Tag! Tschüss!
- 素敵な一日になりますように! - 




*ぽちっと応援お願いします:)*





ランキング参加中♪




By.Sby.Sアンナ(記事を執筆しています)
InstagramInstagramannamyumyu