** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
ご訪問ありがとうございます
日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **



Guten Morgen!ドイツこんにちは
本日のレシピは♪
主菜・丼です♪





お弁当や行楽にもぴったりな♡
柚子胡椒de鶏そぼろ丼
TORISOBORO DON


鶏の挽き肉を買ったので
お弁当や行楽にも活躍する
鶏そぼろ丼です♡
うっかり生姜を切らしていたので
代用したのは柚子胡椒
炒めることで辛味が飛び
柚子胡椒の香りが良いアクセントに!
ちょうど良い具合に仕上がっています♡
甘くてふわふわに仕上げる
炒り卵のコツも必見♪

ぜひ作ってみてくださいね♡





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


花 レシピ-Rezept- 花



お弁当や行楽にもぴったりな♡
柚子胡椒de鶏そぼろ丼
TORISOBORO DON


♡材料(2人分)♡
・ご飯 適量
・柚子胡椒de鶏そぼろ 適量
(前回の記事を参照♪)
✿炒り卵
・卵 2個
A砂糖 大さじ3
A牛乳 大さじ2
Aマヨネーズ 大さじ1
A塩 ひとつまみ
・サラダ油
・分葱 適量



♡作り方♡
1炒り卵を作る。ボウルに卵、Aを全て入れてよく混ぜる。
フライパンにサラダ油を敷いてキッチンペーパーでさっとふき取り、フライパンを温める。
一度濡れ布巾の上で冷まし、弱火にしてからフライパンに溶いた卵を全て入れる。
お箸四本(二膳)でぐるぐると混ぜ、やや半熟状で取り出す。



2丼にご飯を盛る。炒り卵、鶏そぼろを半分ずつ盛り、真ん中に分葱をトッピングして完成!


「柚子胡椒がいい感じに
効いててうまい!
甘い卵とめっちゃ合う!」
と主人も完食でした♪

※予約投稿のため
鶏そぼろのリンクが貼れず
すみません><
1つ前の記事に鶏そぼろのレシピを
載せていますので
よければご覧ください。



作り置きできるご飯のおとも☆
柚子胡椒de鶏そぼろ
TORISOBORO






** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


花 ポイント-Punkte- 花

ポイント炒り卵を作る際
牛乳、マヨネーズを入れると
ふんわりしやすいです。

ポイント焦げないように弱火で、
最初はなかなか固まりませんが
だんだん固まってくるので
お箸でしっかり混ぜてください♪
そうすることでより
ふわふわの炒り卵になります。





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 食材-Zutaten- 花

ドイツドイツで手に入れた食材

星通常のスーパー
・卵(Eier)
・砂糖(Zucker)
・牛乳(牛乳)
・マヨネーズ(Majonnaise)
・塩(Salz)
・分葱(Schinittlauch)





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 お話-Anna`s Zeit- 花

今日の鶏そぼろ丼にぴったりな
副菜を2品ご紹介します♡



おうちで簡単にめんつゆで♡
大根ときゅうりのみそ漬け
Japanisches Style Rettich und Gurken


レシピはこちら♡

✿✿✿



ドイツで作る♡
ほうれん草のお浸しと
白菜と塩昆布の浅漬け



レシピはこちら♡

✿✿✿


お正月にあげたレシピですが
和食メニューのときなど
普段使いできるレシピです♡





レシピ一覧が写真で見られます
レシピアルバム
チェックしてみてくださいね~






** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


最後までご覧いただき
ありがとうございました♡


ぜひまたお越しください
読者登録もお待ちしています

Wünsche dir einen schönen Tag! Tschüss!
- 素敵な一日になりますように! - 




*ぽちっと応援お願いします:)*





ランキング参加中♪




By.Sby.Sアンナ(記事を執筆しています)
InstagramInstagramannamyumyu