Guten Tag!ドイツこんにちは

8月の日本のお盆休みに合わせて行ってきた
スペイン旅行の記録をしたいと思います・・・あはっ

スペイン旅行の計画の話はこちらから♪ →


スペインには9日間、4都市を周遊してきました。
①マヨルカ島→②バルセロナ→③マドリード→④トレド です。



まず一日目のマヨルカ島
バルセロナから飛行機で1時間程の、スペイン領の島です。
この島には3日間滞在。
シュノーケルをしに行きました。

行きの飛行機はジャーマンウィングス。
ドイツのハンブルクからデュッセルドルフ経由で約4時間くらいで到着。
定刻通りのフライトですながれぼし



マヨルカ空港

ハンブルクよりもかなり気温は高かったマヨルカ島。
けれど蒸し蒸しする感じはなく、とても過ごしやすかったです。

ホテルにチェックインしてから、初日は旧市街を街歩き~




旧市街らしい、レンガ仕様の建物がたくさん。

このとき時間は既に16時ごろだったのですが
お昼も簡単な機内食だけしか食べていなかったので
到着早々、旧市街周辺で軽く食事をすることに。




とりあえずビール

キンと冷えたビールが最高に美味しい!
ハーフリットルがぐいっとすすみます


タパス二種類


おつまみにと早速いただくスペインのタパス。
生ハムとオクトパスです♡

スペインといえば生ハム。
この旅行でも幾度となく食べました。
分厚くてジューシィで安くて本当に美味しい。

ドイツではめったに食べられないタコもみずみずしくて、
添えられていたのオリーブも絶品でしたはーとはーと



さらに旧市街を散策

アイス屋さんは大賑わい。


マヨルカ島の旧市街にはお土産屋さんやファッション系のお店、靴屋さんなど
とにかくショップがたくさん!
道が入り組んでいるので地図は必須ですが、
ぶらぶらとあるくだけでも半日程度楽しめました・・・ぅひょ


ドイツでは見かけない南の国らしい大きな葉っぱの樹も。


-マヨルカ島1日目 後半- へつづく。


***





ランキングに参加中です♪
よかったらぽちっと応援お願いしますドイツこんにちは



にほんブログ村


にほんブログ村





***



ドイツ


それでは・・・

Wünsche dir einen schönen Tag! Tschüss!

- 素敵な一日になりますように! -




ドイツ



Instagramユーザー名はannamyumyuです・・・あはっ

日々のお料理の他に、こちらには載せていない朝ごはんや外食の様子、
大好きなパンやドイツの街の様子など載せています♪
ブログともども、よろしくお願いします・・・デレデレ

おんなのこ instagram おんなのこ