エスパルス こどもフィットネススクール


清水ナショナルトレーニングセンターにて開催しているのですが

トレーナー、インストラクター、スタッフ
皆が、そっと子供たちを見守り
また優しいまなざしで見つめる

そして
そこのジムに通う皆さまも同様

「今日はこどもの日?」
「今日はあかちゃんの日?」

「僕も(私も)仲間に入れてほしいよ(笑)」と
笑顔の子供たちを見て声をかけてくれる
時には、お孫さんと重ね
「うちの孫もやらせたいな」
と言ってくれる

子供達も
優しく見つめてくれるご年配の方に
「バイバイ」の手を振ってみたり
中には話しかけていく子もいます

過去には
目を離した隙にジム内奥のスペースに入り込んでしまった子供に
「ここは危険だから来てはいけないだろう!!」と注意をしてくださった方もいます。

親御さんや、私達スタッフにも目を離したことに対してお叱りくださったのですが
これもこどもの安全を想うからこそ

こうやって、たくさんの大人がいる中で
そっと見守られている愛情を
無意識に感じられることも大切な事だと思います

社会が子供を育て、守る
その一つの場でもあると感じれられることです


こどもフィツトネススクール
生徒随時募集しております

心躍る運動で器用に動ける身体を
生活習慣病を今から予防していきましょう

清水ナショナルトレーニングセンター J-STEP
054-371-9000 

HPはこちらからもリンクしています♪
↓↓↓

 
caricia aroma HPは
↑上の画像をクリックしてくださいね。