いらっしゃいませ。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

今日は娘のパスポートを申請しに名古屋に行ってきました。

駅に向かう途中、いつもの定食屋の前にいたシマシマ猫。

 

おとなり庵

 

「チッチッチ」 と呼んだら、こっちを向いてくれました。


おとなり庵

 

駅で娘と待ち合わせして、名古屋へ。

以前は松坂屋名古屋店の中に旅券発行所があったのですが、閉店して取り壊されたため、ルーセントタワーの5階に移動していました。

ツインタワーの向こうには行ったことがなかったので、

「あらまあ、こんな立派なビルが建ってたなんて」 とビックリしました。

40階建ての近代的なビルで、入り口前には白い円柱形の綺麗なオブジェがありました。

 

整理券をもらって、椅子に座って待っていると、20分ほどで呼ばれました。

書類を提出して引換券をもらい、今日の手続きは終了。

1週間後にパスポートが発行されるので、再び娘と一緒に受け取りに行きます。

 

▼帰りにツインタワーの前を通りかかったので、記念撮影。


おとなり庵
 

このタワーを観るたびに、ガメラを思い出します。

ガメラとジーダスがブッス~と突き刺さったのよね~。

 

その後、名駅の宝くじチャンスセンターに行って、年末ジャンボ宝くじの結果を調べてもらいました。

買って封を切らないままにしておいた宝くじを売り場のお姉さんに渡し、機械にかけてもらうと、手元のモニターに当選金額が表示されます。

 

――――――― おかしいなぁ、高額当選の場所に表示が出ないわ?

3億円当たるはずだったんだけど(笑)。

 

でも、3000円が2本当選してて、合計7200円当たってました。

ホクホクしてると、娘が一言。

「宝くじ、いくら買ったの?」

「え~っと・・・」

「答えなさい!!」

「・・・・・1万2千円分・・・」

「ほらあっ!!」

ええ、もとは取れませんでしたよ。

でも、いいじゃない。

今まで3000円が当たったことなんてなかったんだから。

今度買ったら30万円が当たって、次は300万円、その次には3億円が当たるわよ、きっと。

 

帰りに何か食べようかと思ったんですが、娘のリクエストで、家に帰ってお茶漬けをいただきました。

たまにはお茶漬けもいいものです。

ヤツが生きてたら、こんな夕飯はできないけど、娘と二人きりだから気楽なもんです。

は~、美味しかった❤

 

 

読んで下さってありがとうございました。

See you next time KISS KISS KISS❤❤❤